PLAMAX GO-01 神翼天空騎士 ユリ・ゴッドバスター紹介

すっかり秋っぽくなってきました。
日も短くなり過ごしやすい日々になりましたね。
夜も長くなってきたので、お仕事終えてから息抜きにプラモなんていかがでしょう?
かくゆう私もこう見えて意外とストレス持ちなんで、たまにはプラモで息抜きしてます。
そんなプラモですが、店長イチオシ商品が入荷しましたので早速ご紹介したいと思います。
それがこちら・・。


グッドスマイルカンパニー/マックスファクトリー
「PLAMAX GO-01 神翼天空騎士 ユリ・ゴッドバスター」
です。

昨今流行の美少女アーマー装着プラモデルの一種といえば一種なのですが。
店長イチオシポイントは「やたら胸がでかくなく露出が少ない」清い感じが素敵。
そして、どことなく個人的にFSSのミラージュナイト的な雰囲気がお気に入り。
長物武器もとてもかっこいい。
なによりパッケージが超かわいい!
このパッケージの為に買ってもいいくいらい。

早速作っていきますが、箱をあけてびっくりするのはランナーの量。
ガンプラのMGよりもあるんじゃないか?
そして・・・これ・・。

なんとシールドや洋服の一部がすでに綺麗に塗装プリント済!!すげえ!
一応水転写デカールも多数付属しているんですが、今回はあえて・・
「墨入れ無し、デカール無の素組を展示」しようとおもい素組で作ってみます。
部分塗装もいっさいしないです。

早速作り始めます。
昨今の美少女系プラモに共通ですが、顔はプリント済と無地が付属。
好きな表情に後ほど交換できるし、自分でも作れるようになってます。
今回はちょっと特徴的な「叫んでいる顔」を選択して製作開始。
通常叫んでいる顔系は、「口をあけた風のプリント」になっている事が多い。
ですがこのキットは・・

ぎゃあ・・こわいよww

口をあけた口(何を言っているんだ俺は)が付属。
しっかり歯も再現・・すげえ・・
それを組むと・・


あらかわいい・・💛

これはすごいな・・すごくね??
とてもいい表情です。これは完成が楽しみ。
繰り返しますが、一切塗装してませんからね。
では製作を続けます・・。


プラモデルで良く破損する可動軸はなんと強化タイプも付属。
お好みで選択できます。これ予備にもなるのでとてもありがたいですよね。


このキットの場合、鎧アーマー部分がアンダーゲートになってます。
これはあれかな?限定で鎧部がメッキなバージョンも出すつもりなのか?
コストを考えてあえてメッキじゃなくしたかでしょうね。

ですので切り出し処理を忘れないようにしましょう。
説明書にはしっかり「アンダーゲート部」は注意記載してあります。ありがてえ。


合わせてから、切り落とし忘れに気が付いた時などは、アルゴファイルジャパンの
「ダイヤフィニッシュヤスリ」などで隙間から処理すると楽ですよ。


あとグッドスマイル系のプラモデルは説明書がオールカラー率が高い。
なのでこのキットのようにランナーが多くても、色を目安にパーツを探せて便利。

あと、”アレ”が軟質素材で一体成型・・
”アレ”が軟質素材で一体成型で成形されてます。

(大事なので2回言った)


パーツの合わせ目も最近のキットらしく良く検討されていて、


パーツを組んでいくと合わせ目を打ち消せます。
これは最近のキットならではで、すばらしい設計だと思います。


そして文字通りの素組で完成。一切塗装墨入れデカール貼りをしてないです。


顔も凛々しくて、かわいくかっこいい!肌や髪も最初から半艶仕上げ。
美少女プラモは肌がテッカテカだったりするものが多いですが、
トップコートすら施工しなくてもいいのでは??と思う仕上がり。
ウェザリングマーカーなどでチーク処理とかするだけでさらにかわいくなりそう。


今回は素で作ったけど、これ鎧部だけでも缶スプレーでシルバーテカテカに。
武器やシールドに墨入れして付属水転写デカールで仕上げ、髪も墨入れするだけで
もっと良くなりそうな気がします。


今回使った工具は、愛用のブレードワンニッパー、タミヤクラフトナイフ、
先ほどのダイヤフィニッシュヤスリ、あとは神ヤス800番のみ。
腰アーマーがちょっと緩かったので、♂ダボに瞬着をうっすら塗って硬くしました。
ちょっとポロリする武装部品は接着剤で固定してますが、その程度でOK。

何より付属する設定解説書が素晴らしい出来です。
イラストがとても美しい。(買ってからのお楽しみ)

そして第二弾、第三弾・・以降展開を期待させる内容もチラリ記載されてます。


素組の状態で店内ショーケースに展示してありますので是非ご覧ください。
大きさも30MS等よりも比較的大きめなので満足できると思いますよ。


長槍モードにした武器はなんと30cm超です。なげえ・・。


武器は大型バスター剣モードにも可変できます。※公式ページより

 
勿論素体時の手足も付属。素体の稼働範囲も広くていろんなポーズが楽しめます。
・・美しい・・かわいい・・。


価格は昨今の美少女プラモと同等ですが、ボリューム満点のキットです。
セクシー系とは路線が違う新たなジャンルで人気急上昇中。
当店在庫ありますので、是非お買い求めおまちしております。

 

PAGE TOP