F1RCGPピットインラウンド結果速報(写真&決勝チャート追加)

本日台風一過の好天の元、F1RCGPピットインラウンドを無事開催致しました。
台風14号のため延期処置のため参加できなかったお客様。大変申し訳ございませんでした。
この場を借りまして改めてお詫び申し上げます。

大会結果速報を下記記載致します。
後日写真/レポート等を追加してゆきます。

■F540クラス結果■
○予選結果○

○決勝Bメイン結果○




○決勝Aメイン結果○








■F1グランプリクラス結果■
○予選結果○

○決勝Cメイン結果○




○決勝Bメイン結果○






○決勝Aメイン結果○






☆写真集☆

各クラスAメイン優勝車両です。おめでとうございます。


前回延期の鬱憤を晴らすべく、今回も多数の選手が熱戦をくりひろげました!


色とりどりのかっこいいマシンが沢山集まりました。


コンクールドエレガンス選定車両です。おめでとうございます。


懐かしいスーパーアグリF1


これまた懐かしいF2カラーの自作6輪シャーシ。中身もすごい。


さあ、いよいよ練習走行兼、コントロールプラクティスから大会スタート!


開始直後は曇り天気。気温もさほど高くなく湿度も少ない過ごしやすい陽気。


予選が始まる頃には、見事な秋晴れの絶好のRC日和!
楽しい1日はまだ始まったばかり!


どのクラスも接戦なので、ライバルの予選が気になります。


車検場では「絶対に不正は許すまじ」な検査官が待ち受けております。
本日は御協力ありがとうございました!


検査官「回転数や電圧はきっちり守っているだろうな!」
参加者A「は・・はい・・」
テスター「・・ハッケン!・・ウソハッケン!ピーッ♪」
検査官「ちょっと裏まで来てもらおうか?」
※フィクションです。


前戦PCCより採用のマーシャルポジション通称「徹子の部屋」
前ヒートトップゴールの方はここでマーシャルとなります。


「レフトは任せろ!」レフトマーシャル絶対の安心感のマミーヤ選手。


当店や今回レース参加者も多数出演(?)
阿部秀司先生も久々のレースながら快走!
「40歳からラジコンできるかな?~断言しようラジコンはとてつもなく面白い!~TYPE-S」
こちら好評発売中です。当店オンラインショップ/店頭でも発売中!


阿部先生は決勝ラスト2周までトップ快走!あと少し!惜しかった!


お昼は南大門様の焼き肉お弁当!
おいしいのでお一人でダブル注文のお客様も!(マイド!マイド!)


久々当店レース参加の森選手も懐かしいボディで快走!表彰台をゲット!


大場選手が誠意開発中のオリジナル6輪シャーシ。
決勝1ラウンド目は制するも、2ラウンド目で失速!惜しかった!


決勝前の緊張・・とは裏腹に、和やかムードのグランプリBメイン決勝!
ふくちゃん・・余裕ですな!笑


仲良しスクーデリアオハーギメイツ!


スタート前の一瞬の静けさと緊張感・・これもRCレース醍醐味ですね。


てんちょ~も今回は強豪相手に目標の予選トップ10入りを果たす。
決勝も含め多数のお客様とバトル楽しめて大満足でした!


予選からこの5人の戦いは凄まじかったですね・・まさにF1RCGPグランプリクラス・・。


そしてグランプリクラスAメイン決勝がスタート!
流石の強豪揃いなので、ものすごい速さながらも綺麗なレースが展開。


なかでもこの二人のトップ争いは凄まじかった。
インは絶対に開けない一歩間違えば自爆のこのライン取り。


予選TQで勝利へ一気に近づいた守選手。
決勝2ヒート目でまさかのフライングペナルティ。
最後尾再スタート後終わってみれば2位まで回復。
フライングが悔やまれるレースでした。


そんな中、グランプリクラスを勝ち取ったのは若きZENチームエース飯塚選手。
流石の走りでした!おめでとうございます!


540クラス Aメイン2ラウンド目 
山下選手荒れたレースをトップゴールの瞬間。
2ラウンド合計ポイントでも総合優勝!


思わずガッツポーズ!!


そして総合優勝確定のアナウンス!
ついにF540総合優勝!わき上がる”ちゃろぞう”コール!!


レース終了後は、F1RCGPアソシエーション様より祝電を披露。
又スポンサー各社様と当店より素敵な景品による大抽選会にて大会終了。
御参加いただきました皆様ありがとうございました。

当店ではF1RCカーのレースはRCレースの原点と位置付けており、
初心者からベテランまで末永く楽しめるカテゴリーとして今後も継続してゆきます。
勿論来年もF1RCGPは当店でも開催予定で調整中です。
当店シリーズ戦(PCC)も併せて、是非御参加をお待ちしてります。

 

PAGE TOP