店長日記「お客様作 タミヤ1/350プレミアム大和展示中」

こんにちわ。今日は久々の晴れ間の房総半島です。

昨日は超悪天の中、お客様が1年かけて製作した大作が完成したとの事で
店頭にお持ちいただきました。ちょうど1年前にお買い上げいただいたモデルです。

「タミヤ1/350 プレミアム大和 フルオプション仕様」です。
メーカーの商品紹介はこちらを参照ください。

製作いただいたO氏は、艦船モデル愛好家。日々1/700のフルハルモデルを中心に制作されておりました。
そして何隻か完成させた後、あこがれのプレミアム大和を入手。
約1年をかけて、じっくり楽しんで製作された作品です。

勿論フルエッチングパーツで、手すりやタラップを再現。
1/350でスケールが大きくなったとはいえ、これは凄い地道な作業だ・・。

オプションの搭乗員セットも配置。左では上官に怒られて腕立てしてますね。笑
このあたり、とても楽しんで製作された感じが出ていてとても素敵です。


せっかくの大型モデルなので、汚し作業を施して質感をあげていられます。
通常のスミ汚れではなく、塩汚れを意識した汚れ処理。
これは実際に岸壁にいって、実在の船の汚れを研究したそうです。(すごい)

そんなわけで、O氏の作品は店内にて展示中です。

是非御来店の際には、ごらんいただければと思います。

又、近日上記キットも再入荷予定です。
人気の素晴らしいキットですので、是非大和ファンの方にはオススメしたい商品です。

昨日のツイキャス内でもご紹介しております。
下記より昨日の録画アーカイブをごらんくださいませ。

プラモコンテストに続いての大作に、なんだかプラモ作りたくなってきちゃうよねぇ~。

PAGE TOP