春のプラモコンテスト受賞作品発表&夏のコンテスト受付開始!

こんにちわ。
今週はちょっと天候の優れなかったですね。

さて、開催中でした「春のプラモデルコンテスト」

本日審査期間が終了しました。
御参加の方+御来店いただきました模型メーカー&問屋様。
そして店頭ご利用いただいておりますモデラーのお客様などにも投票いただきました。
あと最後に私が投票しまして、その結果にて発表させていただきます。
※各作品への投票数は非公開とさせていただきます。予めご了承ください。

☆最優秀賞☆賞品:MG RX-78-2ガンダムVer2.0


最優秀賞は010番が僅差で受賞。その差はなんと2票差・・。
こちらの作品はパワードジム風ですが、なんと全ての強化装甲がプラバン+パテでのスクラッチ。
さらにはジムヘッドのクリアシールドもレジンで製作と力の入った力作でした。
綺麗な仕上がりと塗装も見事。定番のランナーあぶりのアンテナも綺麗にしあがってます。
更にはなんとこちらの作者は女性・・このセンス・・脱帽です!おめでとうございます。

☆優秀賞☆賞品:ちょいプラ ボトムズスコープドック


☆佳作☆賞品:神ヤス3種セット


☆ジュニア賞☆賞品:ケロロニッパー

☆てんちょ~賞☆賞品:ガンダムルーペ

全てが素晴らしい作品でした。評価する事自体が難しかったのは事実ですし
本来はやはり、評価すべきではないのかもしれないです。
ですがあえて今回は投票審査をさせていただきました。
表も分散しており、投票者からも「どの作品も素晴らしい」との評価をいただいております。

御参加いただきましたお客様。本当にありがとうございました。

さて、春のプラモデルコンテストはこれにて終了しました。

そして告知にもあります通り、既に次回が決定しております。
詳細はこちらをクリック



予定よりも早めて、なんと明日より受け付け開始です。
これから梅雨入りで、手持ちぶさたな休日になるときが多いかと思います。
締め切りは8月15日。じっくり作品作りをスタートしましょう!

今回の課題は「SD三国創傑伝ハロ」です。

お子様にも創りやすく、ベテランには発想力が問われる難しい課題。
女性から男性まで、ご家族揃っての参加も可能な素材を選定しました。
果たしてどんな作品が登場するのか?とても楽しみです。

そしてなんと、今回はてんちょ~もこっそり参加する予定。

「さて・・・どうしたものか・・・汗」

どれがてんちょ~の作品かわからいように参加します。笑

是非普段プラモデルをやらない方も、お気軽に御参加おまちしております。
勿論参加賞もございますよ!

今回のようにお名前は一切伏せての掲示となります。

お気軽に御参加おまちしております。

PAGE TOP