店長日記「はやいものでもう11月ですね・・。」

はやいもので11月です。今日から日記を付けてみようかと思います。

ええ・・お客様に書けと言われました。(テヘベロ)

書くからには毎日書きたい所存でございまする。

めっきり朝夕は寒くなりました。皆様体調ご自愛くださいませ。

今日はアサイチで、一部腐食にて朽ちていたテーブルを直しました。

うん。綺麗になった。

最近リポバッテリーの誤操作充電において、ピットで火災がおこりました。
幸い、ピットに人がいたのでお怪我等、大事にはなりませんでしたがテーブル燃えました。
リポバッテリーを充電ご使用の場合は、必ず保護バッグをご使用ください。
リポバッテリーは危険な物だと言うことを今一度、御認識をよろしくお願い致します。

間違っても「ピットのゴミ箱に廃棄」は絶対にしないようにしてください!!

今週末11月10日はお客様主催のレースが開催です。

『ドキッ!ゴーヨンだらけのラジコン関東大会』

規定は「こちら」から・・

エントリーフォームは「こちら」からどうぞ!

とても楽しいレース?になるようです。楽しみですね。

レース終了後は、一般走行受付にて17時以降は走行可能です。
レース出場者は17時までは終了御フリー走行可能です。

うちもいろいろテストを重ねて熟成させた、電子デバイス?を搭載。
びっくりどっきりメカ搭載のマシンで参戦予定。そのメカは後日ご紹介を・・。

最近めっきり日が短くなってきました。
秋を通り越して冬が近くまで来ていますね。

冬は暖かい室内でプラモ作りなどいかがでしょうか?
昨今は臭わない、とても良い塗料も各種ございます。
御環境に最適な塗料をご紹介致しますので、店頭にてお気軽にご相談おまちしております。

当店のお客様が、戦車を完成させ御持参いただきました。

普段は艦船モデルのモデラー様なのですが、最近は息抜きにオール筆塗りで戦車を。
タミヤの1/35ストームタイガーですね。独特のずんぐりむっくりした容姿がかわいい。

ただ、ストレート組じゃなくて、カットモデルとして製作してみたそうで・・。

パネル左面を大きくカットして、内部が見えるように加工されてます。
砲弾も発射直前状態で砲身から飛び出てます。遊び心満載。


内部もしっかり作られています。流石ですね!

良くお客様に「上手くつくれないからなあ・・」とか聞きます。
別に上手くつくれなくてもいいんじゃないですかね?楽しく創れれば良いと思います。
極論、塗装せず創ってもまったく問題ないと思いますよ?
何事も知識と経験と場数で上達してゆくものですからね。

模型も発想は自由。自己満足の世界です。自由に楽しみたいですね!

そうそう、来期の規定をまとめたページを用意しました。

ご準備いただく用品等は、大きく変わる部分はないと思います。
タミチャレ規定に関しては、タミヤ様発表のものに準じますので現時点未定です。

ご一読いただけますと幸いです。

又、12月に上記規定にての初レースを開催検討中です。

12/22(日)あたり「クリスマスレース」として予定にてやりたく調整中です。

プレゼント持ち寄りとか?おもしろいかもしれないですね。(未定)

詳細決定しましたら正式にご連絡致します。

PAGE TOP