PCC第二戦エントリー開始 一部競技規定改定のおしらせ

いつも当店RC定例シリーズレース「ピットインクラブマンチャンピオンシップ」御参加ありがとうございます。
はやくもPCC第二戦を迎えます。
下記ページならびに店頭にてエントリーを受け付けております。
定員は50名となります。定員になり次第受付終了となります。
※当店でRCをお買い上げレース初参加の方には優遇枠がございます。

「PCCツーリングGP第二戦 大会ご案内ページはこちら」

さて、早くも第二戦を迎えるにあたり、若干の規定変更がございます。
下記規定ページをご一読いただきご対応の程よろしくおねがいします。

尚変更点は下記3点となります。

①Mシャーシクラスのピニオン上限を18枚に下げます。
※車速が速いため、ピニオンの上限を18枚とします。
ただしM04シャーシは特例で19枚まで使用可能とします。

②Mシャーシクラスのボディにコミカルレーサー系(芋虫含む)の利用を許可
基本的にスケール感の高いボディは認可しておりますが、
ご要望も多かったため、Teamアザラシ/ノースクラフト製のコミカルボディは認可。
芋虫ボディも認可します。
ただし、従来どおり明らかに店長が性能向上を認知できるボディは禁止です。
ご使用になられたいボディがありましたら事前に店長までご確認願います。

③Cカークラス 決勝ピットイン義務規定追記

CカークラスAメイン決勝10分間レース中に4分過ぎから各車、1回ピットインが義務となります。
ピットインしてマーシャルがゼッケンを剥がしたら再スタート可能。
ただしマーシャルは1名です。マーシャルが手すきのタイミングでどうぞ。

④CW01チャレンジ マーシャル規定改定
決勝スタート後、2分間はコースマーシャルが参加マシンを介護します。
2分経過後はコースマーシャルはマシンに障る事ができません。
転倒などをした車両は自力で復帰するか、コースを周回している救護専用車両によって
救出されるまではその場で待機となります。
※レース参加中車両で、心優しい方は助けていただいてもかまいません。笑
第1戦の動画



上記すべては次戦より適用となります。

以上よろしくお願いいたします。

 

PAGE TOP