バルケッタ デカールリペア剤 SAIGEN

こんにちわ。
本日房総半島は「春一番」的な暖かい強風の1日でした。
おかげで、花粉が大変です・・( >д<)、;’.・ビエックショイ

さて、今日はオススメの商品をご紹介します。

それがこちら・・。

バルケッタさんから発売中のデカールリペア剤 「SAIGEN」です。

古めのキットの痛んだ水転写デカールなどは、水につけた瞬間にバラバラに砕ける事があります。
その瞬間、製作者の心をも打ち砕く、とても嫌な瞬間ですよね。

そんな「これはちょっと危ないかな??」というデカールに事前に塗布する事により
バラバラになる事なくデカールをキットに持っていけるようになる優れもの。

ただ、下記写真のように極端に割れのすすんだようなデカールはかなり厳しいです。

塗布した部分をクリア層とし「アプリケーションシート」のようにデカールを持って行くので
若干デカールが厚くなりますので、極薄で大判なデカールなどにも効果的かと思います。

先週ツイキャスでライブ紹介した模様をyoutubeにまとめてみました。
下記参照ください。

今回は「もうこれはダメだろう」っという極端な例のデカールで挑戦しました。
果たしてデカールをキットに持って行く事ができるのか!!?

今後ツイキャス内でライブ実演や、RCの商品紹介などをした場面を抜粋して
YOUTUBEに別編集していく予定です。(手間がかかるのでお時間がかかります。)
リアルタイムライブなので、時には失敗もあるかもしれないです。笑
ツイキャスを見れない方も是非御試聴おまちしております。

 

PAGE TOP