待望のランチボックス「専用」オプション続々入荷!

おはようございます。
房総半島朝はとてつもない豪雨でした。びびった。

さて、今年も残りわずかとなりましたが、ここにきてびっくりする商品が目白押し。
中でも当店で一番の売り上げを誇る「タミヤランチボックス」ですが、
そちらの「専用」オプションが35年の時を超えてここにきて続々登場!

当店では今年すでに100台近くを販売し当店ではトップ独走のランチボキット。
間違いなく、今年も当店では一番人気のキットとなります。
たぶんですけど、他ショップでも比較的売れているキットだと思うのです。
商品を見にこられたお客様、特にお子様から人気ですね。
基本的にはグラホやホーネット同等の価格帯ながらも、決めては・・

「とてもおおきくてかっこいい」

という事をお客様から選択理由として伺います。
なるほどなぁ・・って思います。

ランチボックスでラジコンを始めるお客様が当店は一番多いです。

作って遊んで、その後のカスタマイズをしたい・・

そうなると、なぜかタミヤ製/社外製ふくめて専用オプションの少ない事。
折角買ったのに、ホビーラジコンの醍醐味のカスタマイズを楽しめない。
そんな理不尽な日々が徐々に解消されつつあります。
※当店では応用できる部品を店頭で各種ご紹介しております。

そのランチボックスに待望の専用オプションが出ましたので、
私のプライベートランチボに装着してみました。

今回装着したのは、こちら。

双方とも今月新発売の新商品
・スクエア アルミナックル タミヤCW-01用ブルー(左)
・タミヤ OP-2027 CW-01アルミモーターマウント(右)です。

まずはタミヤのアルミモーターマウントから。

こちらは純正の10tピニオンの専用部品となります。
純正でモーターに取り付ける組み立て式の樹脂アダプタと交換。
フィン形状なので放熱性が向上して、アルミ製なのでしっかりと組み付け可能。
付属ビスは六角キャップビスが付属となり強固に固定できます。

マウント取り付けビスも六角キャップビスが付属。レンチもついてます。


車両に取り付けると、チラリと見えるタミヤブルーがまぶしい!かっこいい!
流石純正オプションだけあってぴったり装着可能です。
ランチボにタミヤブルーの専用部品なんて夢のようです!笑

 

そして、ランチボックスの泣き所。
純正の白いナックルが紫外線劣化で長期で使用していると折れたりします。
当店で販売中のアフター部品での売り上げ1位の商品ではあります。

そこがついにアルミになる部品が登場!

高精度アルミパーツでおなじみのスクエアさんから新発売。
CW-01用のアルミナックルです。色は現時点黒とタミヤブルーがあります。


部品構成はこのような感じ。
ナックルは同時発売のグラホ/ホーネット/F103/104と共通です。
シャフトの長さが違うという合理的設計。
なので他車種にラインナップを広げられます。
逆にグラホにランチボ用をつければビッグタイヤが装着できたりするわけです。
すばらしい発想!


装着にあたっては、一部サスアーム加工が必要ですがニッパーとヤスリがあればOK。


私のはリブがないグラホ2用を使ってますので加工も不要でした。
なにげにうれしいのはピロボールが3mmシャフトになったこと。


基本的にはボルトオンで装着可能です。
1mmと1.5mmのスペーサーでキングピン高さを調整できます。
私は説明書どおりの組み方にしてます。
チラリと見える青い部品がハイエンド臭がしていい・・(いいのか?笑


このアクスル固定用の芋ねじは最後に動きを確認しながらしめましょう。
あと、ナックル固定のビスは締めすぎると樹脂がたわんで動きが悪くなります。
締めすぎは注意しましょうね。


そんなわけで、待望のランチボックス用オプションが続々登場中。
今後”あの”メーカー様から”あれ”が・・など、ちょっとお話も聞いております。
益々人気のランチボックス。今後も楽しく走れそうです!

上記オプションは只今オンラインショップで発売中。
こちらは、初回限定数特価となっております。
無くなり次第通常のお値段となります。
お早めにどうぞ。

 

PAGE TOP