店長日記「MODEROIDスーパーピピ美BARIモードを作ったよ。」

おはようございます。本日は定休日です。
房総半島は曇りです。ちょっと寒い・・事務仕事等をやっております。
ついでにちょっと更新。

さて、最新のツイキャスPラジオライブにて少々御紹介しましたこちら。

グッドスマイルカンパニー プラモデルMODEROIDシリーズ。
「MODEROIDスーパーピピ美BARIモード」

こちらを製作してみましたので、御紹介したいと思います。
MODEROIDシリーズはまだ組み立てた事がない方も多いと思いますので、ご参考になれば。
かくゆう私も初体験で、とても楽しく新鮮に組めました。

開封の模様か下記の録画アーカイブ最新版の後半をご覧ください。

さて、早速組み立てますが、説明書がフルカラーで素晴らしい出来です。

1工程での組合わせる順番も〇数字で指定されてます。さらに細かい注意点も記載。
そしてなによりフルカラーの利点。部品の色が解るので、ランナー選択が捗ります!!

もちろん多色成型、接着不要のスナップフィットです。
塗装しなくても、このように綺麗に色再現も可能。
さらにハメ合い公差も絶妙でぬるっと組めます。これは素晴らしいですよ。

そしてなにより一部の部品は塗装済み。
このキット最大の魅力、バリッてるバースができる大剣。
こちらも綺麗に塗り分けられております。

驚くべき事に、塗装済みパーツと多色成型により、デカール使わずこの状態です。
目やデコのクリスタルも塗装済み。デカールじゃないのが素晴らしい!


ですが、残念ながら、おまけの「すしポプ子」フィギュアは未塗装です。
でも目のデカールは付属しますので、塗装すればそれっぽく仕上げられると思います。
こちらは次回ツイキャス配信で塗装ライブ配信してみようと思ってます。

新規キットのため、作っていくとランナーから部品が綺麗になくなっていきます。
綺麗なランナーは、なんか作っていてスッキリしますよね。笑


そして完成。未塗装でここまでのクオリティは本当にすごい。
大きさは、1/100のZや、RGのサザビー等と同等なので迫力もあります。

そしてバリッてる、勇者バース立ちがとても似合う!カッコイイ!!

はじめてのMODEROIDシリーズの組立てでしたが、とても楽しく組めました。
説明書が本当に優秀で特に迷う事もなく、キットも?ば部分はなかったです。
可動もよく、大きめの仕上がりなのでとても見栄えが良いですね。
店内展示スペースに展示中ですが、未塗装、未クリアコートの素組です。
これは、光沢グロスでつやつやコートとかしたらカッコイイかもですね!
※なんとなく勇者系はてっかてか光沢なイメージ。笑

そんなわけで、評判通りのとても良い素晴らしいキットでした。オススメです!

是非MODEROID製品も組み立ててみてください。とても新鮮ですよ。

そんなMODEROIDシリーズ最新モデルがこちら。


あのパトレイバーのイングラムと汎用工事レイバーブルドッグのセット。

イングラムは1号、2号選択で組立てできるのは勿論、劇場版、REBOOT版の組立ても可能。
工事レイバーブルドッグのモデル化は珍しいですよね。
こちらもとても良さそう!是非お買い求めくださいませ。

上記MODEROID製品は、当店プラモデルオンラインショップでもお買い求めいただけます。

上記バナーより、是非ご利用くださいませ。

さて、お仕事終えたら少し、すしポプ子塗ろうかなあ?

PAGE TOP