店長日記「お客様の自作RC紹介:美しいカットラインのシャーシ」

おはようございます。本日房総半島は降雨です。
時折強く降っていたりして、少しずつ春が近くなってきているようです。

先日はそんな不安定なお天気の合間の貴重な好天日。
多数のお客様がRCの走行にご来店いただきました。ありがとうございます。

そんな中、常連のお客様が自作RCカーをシェイクダウンされておりました。
まだこれから微調整が必要という事でしたが、拝見させていただきましたので御紹介。

それがこちら・・。基本的にはダイレクトドライブのツーリングカー。
F103GT風のシャーシにオリジナルのカーボンシャーシ&アッパーデッキ(なんと手切り)

美しいラインでカットされたアッパーデッキにはボディポストがマウント。
この形状だったら、どんな低いボディも乗りそうですね。

ロワデッキもとても綺麗なラインでカットされており、手切りとは思えません。
今後の拡張性を意識してのカットとなっているそうです。(マスダンパー等を装着予定)
この絶妙なRラインは雲形定規とかではなく、なんとセロテープのRを利用したもの。
絶妙な「ツチノコ型」シャーシとなっております。

モーターは21.5Tのブラシレスが搭載されており、きびきび走りそう。

今後各部やタイヤチョイスを踏まえ、カッコイイボディとともに走行を開始するようです。
こういった自作車を作る事もRCの楽しみのひとつですね。

ご家庭で眠っているパーツを併せて自作シャーシを作って見るのも面白いと思いますよ。

この車両の今後の発展を期待しております!また見せてくださいませ!

PAGE TOP