店長日記「ジオラマに最適 塗装済みジオラマキット登場」

おはようございます。
それにしても房総半島は良いお天気です。

秋は塗装の乾きもよくて、模型造りにも最適なシーズン。
私も今週あければ少し手漉きになるので、何か作ろうかなあ?と思ってます。

さて、そんな模型造りに最適な商品が登場したのでご紹介したいと思います。

それがこちら・・・。


Nゲージ等の情景モデルでおなじみ。トミーテックさんより新発売。

「トミーテック ジオコレシリーズ各種」です。

今回は「破壊された~」シリーズをご紹介。

その中から、「破壊されたビルB」を作ってみますよ!

パッケージもかっこいい・・。


スケールはなんと1/144!! アレにぴったりサイズじゃないですか!


早速組み立てますが、基本塗装済みななのが良いですね!
一部に接着剤が必要ですが、基本はめ込み式で食玩を作っている感覚です。


そして簡単に完成。
おまけにデコレーションステッカーや、がれき破片パーツ、プラ粉(がれき用)が付属。


まったくの未塗装、未墨入れでこのクオリティは凄い。
ウェザリングマスターや墨入れを施せば、より一層リアリティが増しそう。

というわけで・・・。


同じスケールのガンプラと併せてみた。これはいいぞ!!

上記商品は現在ショーケースに展示中です。

ジオラマ造りの補助パーツとしては最適のシリーズになりそう。

このシリーズ全部を合体させて大きいジオラマにも展開できる模様。

これはちょっと画期的アイテムな気がしますぞ!!

いろんな名シーンが再現できそう・・
グフカスタムの降臨とか、トリントン防衛とか・・・。

これらを使って、この秋はジオラマを作って見ようかな!!

上記商品は10/2現在在庫ございます。是非ガンプラと併せて遊びましょう!

PAGE TOP