明日のタミチャレは開催します。施設ご利用に関して注意喚起

おはようございます。
本日も良いお天気で、明日のレースに備えて皆様開店より練習開始中です。
明日のタミチャレは予定どおり開催致します。
タイムスケジュールは添付となります。


組合わせは、当日の出欠後に修正して最新を現地発表致します。

普段より当店サーキットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ルール、マナーを徹底していただき、当店サーキットは和やかな良い雰囲気になっております。
あまりルールだの、規定規則だのと縛ると居心地の悪い場所になってしまいがちです。
お客様同士、ならびにお店とお客様の関係はぎくしゃくさせたくないと思ってます。
多少の事は寛容な気持ちにて対応している所存です。


ですが、先日一部のお客様ですが気になる事例がありました。

サーキット利用者が居ない日に、無許可でピット内で照明をつけて談笑されてたようです。
清掃しておいたのですがみ残しのジュース缶ゴミがテーブル上に放置されておりました。
さらに閉店時まで照明がついていました。
利用者以外が無断で飲食をするのは勿論論外で禁止です。

あえて今回は注意歓喜として記載させていだだきます。
今後下記は厳守願いたくよろしくお願い致します。

①ピットエリアのテーブルないし椅子のご利用関して。
ご利用はサーキットご利用者(認められた帯同者)のみとなります。
尽きましては、残念ですが今後はメンテ等でご利用の場合も同様に有料と致します。
※当店で利用許可を得ている方や、RCメディア関係者の方は従来通りでお使いいただけます。

②ピットエリアでの音響機器の使用に関しまして。(ゲーム含む)
ピットエリアでの音を出してのラジオ、オーディオ、ゲーム機器の使用を禁止致します。
特にレース時は、聴覚障害をお持ちのお客様もいらっしゃいますので厳守願います。
好きではない音楽を他人に聞かせる事になり兼ねませんので、ご自身でお聞きになる場合は
音漏れに注意してイヤホン等を後併用いただければご使用可能です。

③サーキット喫煙場のご利用に関しまして。
サーキット喫煙場もトイレ同様に、今後はサーキットご利用者に限定させていただきます。
吸い殻の後始末も清掃同様に、昨今は各種の感染リスクを伴いますのでご了承ください。
未だにトイレを無断で使われる方もいます。一声かけてからのご利用を御願いします。

本来は、サーキットエリアは、サーキット利用者のみが入れるように変更もと思いましたが、
サーキット上でのお客様同士のコミニュケーションも、RCの楽しみの一つと認識しております。
ですので、今回はそこまで踏み入った規制は現時点では取りません。
ですが、今後他問題が見受けられた場合はゲート設置/利用者のみの完全制限も検討致します。
現状通りピットエリア含め、見学も自由にしていただければと思います。(長時間は論外)

確かに一部ご指摘がある通り、金額を取るに値しないサーキット&設備でもございます。
他所に比べ敷居を下げ、可能な限りご利用しやすい料金プランで御提供させていただいております。
サーキット維持に関しては、お客様から頂いた利用料からご活用させていただいております。
利用料をお支払いいただいていない方の為に、運営御している場所ではございません。
同施設を有料利用されている方が居る場所という事を念頭に置いて行動いただければと思います。

今後も、皆様と楽しいRCコミニュケーションの場として活用していきたいと思っております。
なのでできる限り規制等はかけず、楽しい場所を御提供できればと思っております。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

PAGE TOP