店長日記「お客様作例 MG ZガンダムVer2.0 展示中」

こんにちわ。
本日房総半島は本当に久しぶりの降雨となっております。
時折振ったり止んだり、晴れたりと忙しい空模様になってますね。

さて、そんな中、本日はお客様がとてもカッコイイプラモの作例をお持ちいただきました。
それがこちら・・。


ベースキットはバンダイMG1/100のZガンダムVer2.0です。

基本全塗装と部分改修をされております。何よりデジタル迷彩塗装がカッコイイ。
基本のホワイトはクレオスGX1クールホワイト。
レッド部分はガイアのスカーレットを使っているそうです。
濃いブルーがガイアのコバルトブルー。薄いブルーはクレオスのMSライトブルーだそうです。


フレーム関節や手などは、流行のガイアのメカサフライトを使用。
サフのまま綺麗な塗面なので、そのまま塗装部として生かせるのが人気ですよね。


ウェイブライダー部も綺麗なデジタル迷彩処理。デカールもあえて変形後を想定した向きで貼られてます。


プロポーションも改修されており、足先などを数ミリ詰めたりしているそうです。
立ち姿も雰囲気あってカッコイイです。
全体のつや消し塗装は、ガイアのEX10フラットクリアープレミアムフッソ入り。
このつや消し塗装は塗膜がとても綺麗ですね!これもオススメです。

そんなこのキットは店内展示ブースで展示中ですので、是非ご覧ください。

塗料は、メーカー毎に特色があって面白いですよね。
いろいろ試すとヒントがありそうですね!

とても参考になるキット展示ありがとうございます!

PAGE TOP