店長日記「ラジコンの楽しみ方はユーザーの数だけ無限大」

こんにちわ。

梅雨があけました!!めでたい!すっきり青空!!

そして暑い!!夏来た!笑

梅雨があけて、明日は久々のタミチャレ再開となります。
前報告の通り、明日はレース開催時間は店舗はクローズしております。
レース終了後、夕方から店舗は開店予定です。ご注意ください。

レースも久々お天気を心配無しに開催出来そうで嬉しい限りです。
1日楽しんでいただければと思います。

ラジコンはレースも楽しいですが、そもそも作る楽しみがあるのもホビーラジコンの魅力。

ノーマル通りに綺麗に作るのも良いですが、改造してオリジナルにするのも楽しみの一つですね。

今日は店頭に2台の魔改造ラジコンが登場しました。

まずはこちら・・。

SNS上で話題となっておりました、「ゴリラケバブカー」です。

製作はそなこ@主婦ラジ様。
製作過程は下記ブログを参照ください。

詳細の作り方のレシピ?がまとめられております。センスの塊ですね。こりゃ。

ゴリラケバブカーは、期間限定で店内に展示させていただいております。
是非その力作をご覧くださいませ。

そしてもう1台。以前紹介した魔改造ランチボックスが完成したとの事で・・。

これが・・ランチボックスだったなんて、誰も信じられない出来映え。
お客様製作のランチトラックス2号車です。


通常のキャビンの位置を切り外して後方にスライド。空いた場所には綺麗なボンネットが誕生。
下部には、モンスタートラックJAMばりのパイプフレーム的なフレームがチラリと見える。


もちろん、キャビンが移動したので、ドアモールも新設で掘り直し・・。
このあたりは、元々プラモデラーなお客様なので得意分野か?


ぶっといロールバーも流用ではなくて自作です。凄すぎ。
綺麗なオーバーフェンダーも自作です。


リヤに搭載の工具箱もプラ材から自作。塗装後、模型用のメタルデカールで仕上げ。
小物のクオリティが高い。


かわいい運転手とナビのシート、インパネ等の内装も手抜き無しの素晴らしい仕上がり。

当店の元祖ランチトラックスと記念撮影をパチリ。

うちのデモカーはまだランチボックスらしさが残ってますが、これはもう「こういう車」がありそうです。
タミヤさんが純正で出しても違和感ない出来映えとなっております。

ラジコンは走らせる事も楽しいですが、このように造り込むのも楽しみの一つですね。

是非皆様もチャレンジしてみては如何でしょう?

素敵な作品ができましたら、是非見せてくださいませ!

PAGE TOP