店長日記「タミヤ 1/16 10式フルオペレーションRC戦車入荷」

おはようございます。本日房総半島現在は霧雨状態の土曜日です。
明日は晴れるようなので、RCサーキットも走行できると思います。

さて、本日は冨士の裾野では、自衛隊総合火力演習が実施されます。
今年はコロナ影響で無観客でのYOUTUBE配信となるようです。

一度行ってみたいんですよねえ・・。ライブ配信も楽しみです。

さて、そんな陸上自衛隊の誇る戦車と言えば、各国もその性能に驚愕するという10式戦車。

もちろん、プラモデル化もされておりますが、やはり注目はラジコン。

タミヤのBIGスケール 1/16 10式フルオペレーション戦車組立てキットが入荷しました。

送信機用の単三電池以外は全て入ったパックとなります。



外箱も高級感漂う、見せる作りでワクワクしますね!!


機能解説もしっかり記載、みているだけでドキドキしてきます。

そしてやはりでかい!!(;´Д`)ハァハァ…..


このブリスターから見えるパーツにドキドキしますね・・。


金属製のサスペンションアームやスプロケットが実感ある走りを再現します。


540モーターx2のツインパワーで迫力ある走りを再現!


専用のサウンドユニットも搭載なので、電動ラジコンながら、実車のようなエンジンサウンド!
サウンドは実機の10式をサンプリングしたものとの事!


もちろん主砲の発射もサウンド&光、そして反動動作で再現!

そしてなにより凄いのは・・。


実機にも搭載されている砲身自動制御装置をRC戦車ながらも搭載しています。
砲身を任意の標的にロックオンしておくと、搭載されたジャイロで車両の傾きや、位置を検知。
常に砲身を標的に向けての走行が可能!(いったいどうなってんだ???)

ラジコンホビーとしても驚愕の性能を誇ります。

又、タミヤらしい忠実な外観再現も魅力。

外観はスケールモデル同様。プラモデル感覚で塗装や作り込みを行えます。
専用のエッチングパーツも多数付属。作り上げる楽しみも備わっております。

まさに、プラモデル+ラジコンの究極の形と言っても過言ではないですね!

そのお値段の価値は絶対にある魅力的なモデルです!
商品の詳細はこちらのタミヤ公式ページを参照ください。

戦車マニアの方、ミリタリープラモデル愛好家の方、ラジコン趣味の方に是非お薦めしたいモデルです。

当店オンラインショップでも販売中です。是非ご利用ください。

PAGE TOP