店長日記「ご自宅カスタム!ランチボックスカスタム大人気!」

おはようございます。
本日も房総半島は良いお天気です。

本日も通常どおり10時より19時30分まで営業中です。
RCコースもご利用いただけます。ご来店おまちしております。

最近・・というか当店ではずっとなのですが、相変わらず人気のタミヤランチボックス。

初心者は勿論、ベテランのかたにもあえてオススメなのです。
組立て済みの完成車XBも在庫ございます。

自粛要請の中、遊ぶ場所としてお庭や海岸などで思いっきり遊べます。
又、カスタムも自由自在。アイデア次第でいろいろできますのでオススメなのです。

先日も普段は艦船プラモデルをメインに楽しまれてるお客様がランチボックスをお買い上げ。
現在進行中のカスタムを見せにご来店いただきました。

それがこちら・・。


シャーシ部品構成は、当店のデモカーとほぼ同じです。

「ちぇりすくらふと」のホイールハブ、ハイスタイルボディマウント等を装着。

「イーグルレーシング」のキャリアをちょこっと改造して後ろ目にマウント等を実施。
ダンパーもイーグルレーシングのタンク別体タイプを装着。
タイヤは、流行?のタミヤWR02CB用のバブルタイヤを装着。

これらは、当店オンラインショップでも大人気商品です。

上記リンクよりご利用おまちしております。
ランチボックス用の純正タミヤアフターパーツも取り揃えております。

さて、お客様のランチボックスカスタム車両ですが、ちょっと全高が高く感じました。

というか、ホイールアーチの中のダンパーが当店デモカーよりも良く見えてカッコイイ。

よく見るとちょっと工夫が・・。


なるほど!!

ちぇりすくらふと製のハイスタイルボディマウントを装着で若干ハイリフトになるのですが、
その上に更に純正ボディマウントをつけているので、約8mmさらにあがっているわけですね。
これは、ちぇりすくらふと製マウントを二個重ねてつけたりすればさらにあがるわけですね。
これは新発見でした。

そして、流石プラモデル愛好家。小技があちらこちらに・・。

プラ棒でタラップを製作中。2種つくって間隔や似合うか調整中。
まだボディも未塗装なのは訳があり、屋根のモールドのフラット処理も実施中とか。
なんと内装も自作中。勿論運転手も乗る予定とか・・・。凄すぎる・・。

このタラップに関しては、ちょっと別進展があり・・これはまた後日・・。


そんなわけで、当店のデモカーと並べてパチリ・・・。仕上がるのが楽しみですね!

ラジコンは意のままに操縦できる事の他に、こういった造り込む楽しみもあります。

当店デモカーもずっとこのスタイルだから、ちょっとそろそろ2号機を本腰入れる予定。
今度はうちも内装までつくってみようかなあ・・。

こういった楽しみ方もある、ランチボックスはとてもオススメなのです。

是非セカンド・・いやサードカーに1台オススメですよ。

そうそう、今年折りをみて、ランチボックスミーティングを開催予定。
詳細はまだ未定ですが、これはやろうと思ってます。

PAGE TOP