店長日記「あ~い~ふるえ~る~あい~♪」

おはようございます。房総半島快晴でございます。

昨日は沢山のお客様のご来店ありがとうございました。

その中で、今回もお客様がおもしろい商品を御持参いただきましたので紹介します。

それがこちら・・。

MGサイズのガンタンク・・・ですね・・。


実はコレ・・・ラジコンなんです。


ベースはこちらの、タミヤ工作シリーズのカムロボット。

それをベースに、KO製のMC-8の操作系をドッキング。
MC-8 2.4GHz MX-F MAKEセットA(MD-1NB ×2個)

そこにMGのガンタンクを載せたものなのですが・・

あまりに、ガンタンクが違和感なさすぎて笑えます。


駆動系等はそのままに、MD-1NB のスイッチユニットを2個追加。


MC-8の操作でレバー左右の上下で戦車操作同様に操作。
左右旋回等の遠隔ラジコン操作を可能にしています。


バッテリーはダンシング等につかえるリポバッテリーを搭載。
今後隠す様に改造も検討しているとのこと。


キャタピラ動力なので、こんなバンクも余裕でクリア。

「ええぃ・・連邦のモビルスーツは・・・」と思わず唸ります・・。

笑ってしまうのが、塗装もほぼしていないのに違和感がまったくないことですね。
こんなに簡単にプラモデルをラジコンにしてしまうMC-8システムはすごいですね。

いろいろ瞑想が膨らみますなあ・・。ヒルドルブ・・キュイ・・・マゼラアタック・・。

今回もおもしろい物を見せていただきありがとうございました!

PAGE TOP