店長日記「みんなで作りあげるイベント」

昨日は好天の下、お客様コース貸し切りでレースイベントを開催しました。
御参加いただきました皆様ありがとうございました。

行ったイベントは「ドキッ!ゴーヨンだらけのRC関東大会」という大会。


多数のお客様と楽しい1日が過ごせたようで良かったです。

今回、私は運営にはノータッチで、お客様有志が集い事前準備。

その結果、大変おもしろいレースになっておりました。
私も仕事の合間にちょっと顔だしして拝見しました。
その様子をご報告したいと思います。

遠方からも、大勢の選手がお集まりいただきました。
開催クラスは、「F1」「ツーリングカー」「Mシャーシ」の3クラス。
あと+1クラスとして、540モーター単体の回転数のみを競うクラスも開催。
全クラスもちろん540モーターのみ。540モーター聖地?の当店ならではのイベント。

予選は各クラスとも15分間の割り当て。その時間内にベストラップを競います。
何度走ってもOK。決勝は全クラス5分周回レース。
”とりあえず”レース結果は下記でした。



・・・とまあ、通常のレースなら、この結果で速かった人おめでとう!で終わるわけですが・・。

このレースは、先日の日記の通りいろいろ違います。

レース開始前にこういった張り紙が・・。

レースの獲得ポイントに加え、BOP・・・・いやOBPポイントが加算されます。(オバカポイント)
獲得ポイント毎に、シールを貼ってくれて、自分のポイントがわかる仕組み・・すばらしい。

3chで動くギミックを盛り込んだり・・皆さんおもしろおかしい事を探す事に。

どっちかっていうと・・主催者と会場を笑わした人が勝ち・・なカヲスな雰囲気に・・。


前後逆なマシンがコースを走り回ったり・・・。(お客様写真提供)


コスプレ??してみたり・・。(お写真提供お客様)

途中お店でレジにいても、「ネタ・・ネタ・・なんかねえか!!?」って入ってくる人居たりww

そんな、ドタバタ様相でしたが、終始笑顔にあふれたイベントでした。


最後は小さい営業部長から各人表彰されておりました。


540クラスは、なんと21000rpmオーバーの悪魔の540Jが爆誕!(お客様写真御提供)
次回は、540用の表彰台を用意しておかないといけないですね。笑

注目のOBPトップ3はこちらの面々でした。


優勝は大場選手、2位に森田選手、3位兼平選手!おめでとうございます!

※最終BOPポイントは届き次第掲載予定です。


各入賞者には、こんな素晴らしい本物カーボンに彫刻の入った盾が贈られました。

凄い立派!欲しい!

・・あれ?みんな帰ったピットに1個おいてあるぞ???

・・総合優勝の大場選手。

これをぽつんと忘れて帰るという、BOP最優秀賞たる手腕を見せつけてくださいました。笑

終日天候にも恵まれ、とても楽しいイベントになったようで良かったです。

それもこれも、有志運営の方々の前準備がとても良かった事だと思います。
「段取り8分」はどの世界でもいっしょですね。大変お疲れ様でした。

又御参加いただいた選手も、とても楽しんで御参加いただいておりました。

「選手と運営が一体になって、全員で楽しいイベントを作ってゆく。」

ラジコン大会の原点として、私も模範すべき点が多々あるなあと拝見していて痛感。
大変勉強になりました。

又、第二回も検討しているそうです。とても楽しいイベントですので開催の際は、
御参加の御検討を何卒よろしくお願い致します。

重ね重ね、運営の皆様。大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

さて、次回レースは下記となります。


詳細は上の画像をクリックください。オンラインエントリー受付中。

当店オンロードコース特設レイアウトにおいて、タミヤ製各種バギーでのレースです。
ハイエンドに近くない車両であれば大体御参加いただけます。

なんとCC01でもレースに参加できちゃうんだぜ??笑

次回以降も当店のレース御参加おまちしております。

そして・・12月22日(日)にはクリスマスレース開催予定で調整中。
現時点は来季規定のテストイベントとして、TTチャレンジと540GTを開催予定で調整中です。

クリスマス直前のレースなので、クリスマスらしいことを計画中です。
決まり次第お知らせ致します。

こちらの日程調整のほど何卒よろしくお願い致します。

 

PAGE TOP