店長日記「楽しいラジコンレース」

おはようございます。本日も開店しました。

本日コース上では、お客様主催のレース開催中。

RCレースというものは、どうしても順位を競う為に、ぴりぴりした空気が漂います。
まあ、それも良いものです。

ですが、今日お客様達が独自におもしろい規格でレース開催中。

より楽しんだ人が勝つレース。それが・・・。

「ドキッ!ゴーヨンだらけのRC関東大会」

参加すると、このようなポイントカードが手渡されます。

レース結果ポイントに加え各種のボーナスポイントが付帯され、最終順位が決まるというもの。

簡単に言えば、速ければ優勝ということがないわけですね。より楽しんだ人が勝ち?的な?

OBP=「おばかポイント」の略だそうで。笑

そしてOBPの各ポイントが発表されました。

一見でわかるもの・・解らない謎ポイントもありますね・・笑

朝のミーティングで判明したんですが、「おかーさんがいっしょ」は、
お母様のお名前が同じ人がいたら、ポイントだそうで、2名いらっしゃいましたw。

その他、シークレットポイントもあるそうで、楽しい1日になりそう。

今日は、F1。Mシャーシ。ツーリングと一般的なレースの他にも競技が・・。

540モータ単体の回転数だけを競うクラスも開催中。

私も、お店みながら、540選手権に参加のため、最終調整中。笑
「20000rpmきっちり回せ・・・」


いろんなマシンがそろっております。
1日笑い声の絶えないレースになりそうです。

コースは今日専用のレイアウトとなっております。
※レース終了後は元に戻ります。

店舗は通所どおり営業中です。
17時以降は一般受付により通常どおりRCコース走行可能です。

見学自由です。是非ご来店おまちしております。

PAGE TOP