店長日記 「ツインドライブシステム」

おはようございます。
本日はお天気は良いですが、若干肌寒いです。

明日は、お客様主催の下記レースが開催されます。

『ドキッ!ゴーヨンだらけのRC関東大会』

レース終了までは一般走行できませんのでご注意ください。

前代未聞の?とても楽しいレースになるようです。
走行車種も多種多様。見学は無料ですので是非ご来店おまちしております。

当店も参加させて頂くためにマシンを製作しました。

既に練習でこけていて、キズキズですが・・。

最近流行のVWバスボディのMシャーシです。窓のマスキングと、窓枠貼りが大変でした。笑


「おわかりいただけたであろうか・・・。」

中身は懐かしいM03Lです・・・・・が・・・。なんかおかしい・・。

???????????????????????????????

レシーバーが2個、ポンダーも2個搭載してあります。アンプは1個・・・。


そして、ご想像通り・・送信機は2個です・・。

つまり・・・・

ステアリング担当・・1名。

スロットル担当・・1名。

息を合わせないと、うまく走らないラジコンのできあがりです。

”通称二人羽織システム(ツインドライブ)”

やってみたけど、これはスロットル役目が重要な感じでした。
いくらハンドルさばきがうまくても、奥までつっこまれたらどうやっても曲がらないし。

作ってから、気がついたのは、一人で調整できないこと。笑

2人で1台のマシンを操り、レースに参加します。そのためポンダーも各1個。笑

ラジコンマガジンの人気コーナー「オカルトRC」で話題だった記事の検証?
果たしてこの状態で走行するとタイムはどう計測されるのか実践検証。

この二人の間にタイムで他選手入った場合・・どうなるんだ?笑

さてさて・・どうなることやら・・・。

他にもいろいろ仕込んでいる選手が居るようなので、もう1手何か仕込もうと思ってます。

どんなレースになるか、とても楽しみであります。

PAGE TOP