タミヤチャレンジカップ第2戦 写真集

昨日開催しましたタミヤチャレンジカップ第2戦の写真集です。

朝のミーティング 今回も猛者が集いました!
花粉にまけず!がんばるぞー!!・・・びえっくしょい!!


遅い速度ながらも、毎回接戦で人気。コミカルクラス。今日は3連ジャンプ!


決勝TQはこのクラス連勝中の虫賀選手!
しかし今日は横内選手がついに虫賀選手連勝を止めた!


今日はストレート正面向かい風。大きい車体のコミカル車両。
スリップストリーム合戦となりました。


3月24日~25日にタミヤ掛川にて開催のスプリングカップ2018。
そちらに当店代表として、「コミカル使い日本一」の座に挑む虫賀選手&篠田選手。
がんばってください!


当店一押しのTTチャレンジクラス。TT02/01(E)ベースであれば比較的改造自由。
いろんなマシンが揃っております。TQの虫賀選手はなんとリヤ駆動2駆バージョン。


TTチャレンジクラスで異彩を放つのが、沓名選手のこのマシン。
レギュレーションギリギリ?・・・ギリギリ????笑


去年フレッシュマンクラスチャンピオン岡田選手。
今季はさらなる上達めざしTTチャレンジクラスにステップアップ。
当店最速の女性ドライバーです!目指すはRC界のダニカ パトリック?


そんなTTチャレンジクラスは、トラック、ツーリングカー、謎の怪マシン?(笑)
ツーリングカーもあえてFF化やリヤ駆動化など多種で面白いです。
比較的出場しやすいのでご参加お待ちしております!


今年からMシャーシクラスは駆動方式別となりました。
Mリヤ駆動クラスが大変盛り上がってきております。
ボディも多彩で見ていても面白い。


独特のフィーリングで走る楽しみがあるMシャーシリヤ駆動クラス。


対して、成熟の域にあるM07等によるMシャーシFFカーレース。
レース内容は文字通りガチバトル状態で、とても面白いレースでした。


タミチャレ最高峰のGTクラス。
今日は木和面選手が鬼気迫るラップでTQ獲得


しかしレースは周回遅れと接触、あと少しの所で優勝を逃してしまいました。
次回に期待ですね!


決勝スタート前・・各選手腹のさぐりあい・・笑。


暖かくいい天気でしたが、風が強く,花粉症の方々は大変でしたね!


今日はダンシングライダーのテストレースを実施しました。
次回より正式レースに加わりますので、お持ちのかたは是非!
ダンシング王に俺はなる!?


今日のフレッシュマンクラスは3名とちょっと寂しかったですが、レースは熱かった。


フレッシュマンクラス、小学生三名による決勝レース。皆真剣です。
次回よりフレッシュマンクラスに限り、高校生以下は参加費用無料となります!
是非ラジコンレースに参加してみませんか?
レース参加はスタッフや廻りのみんなで、お手伝い致しますのでお気軽にどうぞ!!


だんだん暖かくなってきて、レース日和になってきましたね!


朝の練習からバトルモードで各車練習走行。
次回より朝の練習時間枠が広がります!朝のセットアップにも余裕が出ますね!


タミヤチャレンジカップは皆さんボディが格好良くて、素晴らしいです!


コングヘッドのボディをショート化して搭載。
これは・・まねさせてもらいます!!


コンパクト高性能 2本同時充電可能で話題のISDT-D2。
非常にコンパクトでいいですね!


性能面ではM07に軍配があがりますが、運転フィーリングでは圧倒的にM06。
走らせる楽しみがこの車にはあって、今でも人気です!


いつも横浜方面からご参加いただいております、魔改造でおなじみ元気っ子さんチーム!


フレッシュマンクラス山本選手は、合間に勉強ドリルを・・・偉い!!


今回、GTクラスのみで試験的にタイヤ回転数計測を行いました。
各選手よりご意見いただきまして、次回再度テストを行い、手順を決めて
規定回転数計測を導入予定です。


回転数計測方法や、手順など、皆様ご意見頂きありがとうございました。
次回のレースで運用方式を確定させ、6月より導入しようと思います。

皆様よりいただきましたエントリー費用を元に、コースやピットエリアの改善補修
もはじめました。よりよいレースを開催してゆきたいと思いますので、
今後とも何卒ご参加よろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP