芸術の秋 お客様模型作品展示会開催中

すっかり秋っぽくなりましたね。
日が暮れる時間も早くなり、秋の夜長にプラモデル製作はぴったりですよ。
そんな芸術の秋、文化の秋にちなんで毎年開催中のイベント。
「お客様模型作品展示会」が先日よりスタートしております。
お客様の作例作品を展示させていただいております。


早くも数作品が店内にてナンバリングして展示中です。

作品詳細は右手の「おしながき」を店内でご覧ください。
まだ製作中の方もいまして、出そろいました頃に当店HPにてもご紹介予定です。

11月19日まで店頭で展示期間となっております。
ご来店の際には、是非ショーケースもご覧くださいませ。

又、今回企画展示として、当店オフィシャル模型部「P模部」の団体作品を展示。
今回の作品は部の課題として、「製作期限厳守」「プロの技習得」「コミニュケーション」
を重点課題として合同作品を2点作りました。

P模部合同作品①「ピットイン総合火力演習2023」

フジミ模型様、青島文化教材様、ピットロード様の1/72位のモデルを使って
自衛隊の火力演習を再現


当店のお客様でもある、プロモデラーの「はるさ~」さんのモデルを参考に
各個人が技力向上を図るべく挑戦しました。


大迫力のジオラマとなっておりますので、是非店頭でご覧くださいませ。

P模部合同作品②「ガンダム0083 スターダストメモリー」

人気アニメ機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーから
人気のMSプラモを使ったジオラマを作りました。
注目は・・

完全フルスクラッチ(プラバンとプラ素材の塊)ザメルです。


寸法を割り出し1/144スケールで完全再現。
腕や足、指やスカートまで完全可動。


モノアイも可動し、勿論LED電飾にて光ります。


背部の特徴的な大型スカートも内部フレームを作り再現。
ザメルロゴは手書きです。


この重厚感がたまらんです。


しれっとおいてあるジム改も。
実はこれエントリーグレードのRX-78-2からのセミスクラッチ。
「キットがなければ作ればいいじゃないか」の当店模型部精神です。笑


もちろん主役の2人の対戦も再現。


名脇役2名のマッチアップも再現しております。

そんな企画展示とお客様作品展示を店頭で開催中です。
是非御来店の上、素敵な作品をご覧ください。

見ればきっと模型が作ってみたくなる!

PAGE TOP