お手頃価格で楽しめる ハセガワ定番1/72航空機模型

夏休みの間にプラモデル製作に挑戦している方も多いのか、お子様にプラモデルを
お買い上げいただくことが増えました。

こちらのハセガワの航空機1/72シリーズも、お値段1000円~3000円と比較的にリーズナブルで
人気があります。
今回は上記シリーズの中から、「X-29」を素組で組み立ててみました。

単色のプラモデルですが、シャープなフォルムがかっこいい航空モデルです。

製作に必要な道具としては、ニッパー、ピンセット、ヤスリがあれば大丈夫
接着剤はモナカ形状に合わせた所に、流し込む作業の多い航空機モデルには
「流し込み系」を推奨します。その中でも速乾タイプは直ぐ乾いてオススメです。

ニッパーで切り出して、バリをヤスリがけして、接着してつくってゆく。
その工程はまさに「プラモデルを作っている」事を楽しめます。

お好みの塗料で好きなように塗装してオリジナル機体にしても良いでしょう。
1/72スケールなので大きさも手頃。安価なのでコレクションとしても最適。

確かに高級キットとは違い、各部モールドや成型は一概に比較はできませんが、
なによりこの価格でこれだけ楽しめるのはとても良いと思います。

スケールモデルの醍醐味は、説明書の機体解説書。
その機体の生い立ちなどが書かれており、完成した機体を手にそれを読むのも良いでしょう。
スケールモデルは歴史資料とも言えますからね。

▲お客様の作品です。▲

気合いを入れて塗装などをすれば、とても良い出来映えになるので、上級者にも最適です。

店内ショーケースに、素組モデルとフル塗装モデルを展示してあります。

是非スケールモデルにも挑戦してみませんか?

PAGE TOP