PCC-DD第二戦開催速報 (レース動画追記)

本日梅雨の合間の晴れ間の中で、(暑かった)PCC-DD第二戦開催しました。
御参加いただきました皆様ありがとうございました。
まずは結果報告を速報でお届けします。
後日、ポイント表やレースデーター、写真集をアップ予定。
楽しいレースが多かったのでお客様の動画も楽しみです。

■CW01チャレンジクラス■
予選結果

決勝Bメイン結果


決勝Aメイン結果



 

■クラッシックバギークラス■
予選結果

決勝結果

 

■F540クラス■
予選結果

決勝F3結果


決勝F2結果





 

 

■F1南大門GPクラス■
予選結果

Bメイン決勝結果

 

Aメイン結果

 

■大会写真集■

今回も多彩な車両が集まりました。みなさん塗装凝ってますねえ。


今回は残念ながら人数少なく開催できなかったCカークラス車両も。
Cカーこれからも開催しますので是非ご検討ください。
ちなみにサイバーフォーミュラーはF540に出場。


ドラミでは本日のレース内容と注意事項をご説明。
今日は、いつも御参加いただいている選手の方が急遽入院ということで
励ましの集合写真と動画を撮影。レース中には応援色紙を作成。
みなさんで復帰を心よりお待ちしておりますので治療がんばってください!
※尚、その皆様での集合写真はあまりに恥ずかしいので非公開とさせていただきます。笑


今回のコンデレは、ランチボックスとF1でそろえたJPSカラーマシンが受賞!


そしてレース開始。人気のCW01チャレンジクラスはなんと今回はオーバル戦。
気分はNASCAR!しかも決勝は5分レースの後半2分はマーシャル禁止のデスレース!
とても盛り上がりました。


マシン差もなく、常に全開のオーバルバトルだけに、超接近戦があちこちで・・。


予選では、最短ラインを狙い結構アグレッシブに皆さんせめてました。


流石のにエキスパートは最速ライン取りをすぐつかみますね!


当店のCW01チャレンジはボディは特例で自由になってます。
ウニモグやパジェロなどでも参加可能ですよ。


0.1秒を争うCW01チャレンジオーバル戦。店長はバンパーを樹脂に戻して軽量化。
これで0.3秒近くあがりました。意外とシビアなオーバル戦w


タミヤグランプリの前哨戦として開催クラッシックバギークラス。
ホットショットやVQSなどが大活躍。
タミグラ前にセッティングを洗い出せてよかったかな?


VQS対マイティフロッグ!マイティフロッグアスファルトで良く走ってた!
VQSとかは欲張ってタイヤをハイグリップに変えるとつらそうでしたね。
タミグラの時のデータにしましょう。


540モーターでお手軽フォーミュラー戦。
人気のF540クラスはナローゴムでも参加できますよ。


夏場の走行後ラバータイヤは雰囲気がかっこいい。


当店オリジナルワイドF1 PF540シェイクダウンでいきなりレース。
決勝ではセットアップも進み快走してました。
次回以降とても楽しみです。


F1グランプリクラスでは、今回から「進角10度以下で5500rpm」ルール適用。
走行前には必ず回転数チェックがあります。
だいたいスパー92枚でピニオン31~32枚あたり。
9月開催のF1RCGPも同様規定で行います。


新鋭チーム「KOBITO-SPEED」好調をキープ。チームワークもばっちり!


KFレーシングはAメイン勝ち上がりをかけてBメインで好走!


思わずAメイン獲得済のKFチーム監督もピットから声援!


今回やる気みなぎっていたもてっき~選手!F1RCGPに向けてペースアップ中!


Bメインでトップを快調に走行中だったところで、まさかのマシントラブル・・。
この借りはF1RCGPラウンドで!


今期好調のKFラジコンチーム、番狂わせがありそうな気配!


こちらも新興チーム「ペアテック」チームワーク良く今期台風の目。


逆に去年度チャンピオンはレースを制するも、2ndドライバー欠席でチームタイトルが混戦に。


安定した速さを誇るMOROTECH-Gエース。
遂に来る新型車を得て今期初優勝は近い??


チーム戦でも個人戦でも中団争いが激化中!もりあがってきましたね!

次回は8月6日 PCC-GT戦&タミチャレGTです。
店頭でエントリー開始しております。
オンラインエントリーは7月18日頃より開始。
先着50名で締め切りですのでお早目にどうぞ。

 

 

 

 

 

PAGE TOP