「LAB製オフロードバギーホイールレビュー」

皆様年末如何お過ごしでしょうか?
当店も大掃除を兼ねたレイアウト変更など慌ただしく過ごしております。
本年も残り僅か。皆様良いお年をお迎えください。

本日今年最後の入荷商品類が入ったのですが、
皆様待望の商品の発売が間に合ったようで入っておりました。
それがこちら・・・。

「LABcustomize製 オフロードバギーホイール前後(白・黒)」

です。

LABさんといえばドリフトRC関連というイメージが大きいと思いますが、
実は営業様が当店にご来店いただいた時に、「こういうのをお客様が欲しがっている」
というパーツ案をいくつかご提案させていただいていたのですが、その中で、
てんちょ「ドリフトホイールいっぱい出されてますけど、オフローダーのも欲しいなあ。チラッチラッ」
なんと本当にまさかの製品化。

こちらのホイールはグラスホッパー用と記載されてますが、わかる人にはわかる。
このホイールを使うクラッシックバギーは多種あります。
ホーネット、マイティフロッグ、ワーゲンオフローダー、ファイティングバギー等々・・。

そして上記車種の組立で一番難航するのは間違い無くここ・・。

リヤのインナーホイールの挿入。めちゃ堅い。大変な作業です。
当店はそんなお客様のホイールを多数入れてきましたので慣れてますが・・
初めての方は絶対無理と思われても仕方ない堅さです。


この3ピースホイールもとても格好良くて好きなんですけどね。


小学生の時は難なく組めた記憶があるんだけど、気のせいなのかな?笑

今回の製品はなんとその伝統芸?な作業からも解放してくれるとのこと。
早速てんちょ~のグラホで装着してみることにしました。


ホイール自体はワンピース形状のスポーティなスポークホイール。
フロントはベアリング支持、リヤは伝統の5ホール支持ですね。


まずはフロントからはめてみます・・・。


おお・・作業30秒くらい。すっぽり簡単にはまります。
タイヤのビートもばっちりホイールにおさまり接着しなくても剥がれ無さそうです。
ハイパワーなモーター搭載の方は接着したほうがいいかもですけどね。


さあ・・問題のリヤ・・。
ワンピース形状なので内部にホイールを入れる必要はなく、そのままかぶせます。


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
30秒かからず装着完了。フロント同様しっかりビートがホイールにくい付くので
540程度のパワーなら接着しなくても大丈夫そう・・


てんちょ~号はタミヤのアルミクランプハブをつけてます。
勿論、問題無く車に装着できましたよ。


びふぉ~♪


あふた~♪♪ すっげえレーシーになった!!かっけえ!!


とても格好良くスタイリッシュになり、装着も簡単。
そしてお値段もお安い!!すばらしいホイールの登場ですよ!
同型状で白の他に黒もあるのもうれしいですね。

てんちょ独り言
「すごく良いので、デザイン変更したホイールも欲しいなあ・・。」
「ランチボ用も欲しいなあ・・チラッチラッ」笑

届けこの思い!!(ノ∀`)アチャー


こちらのホイールは本日より当店で発売開始。
現在決算作業中で、オンラインショップはお休みしておりますが、
1月1日よりオンラインショップは再開致します。
こちらのホイールや、グラホ/ホーネット用の各種パーツ類。
勿論ランチボックス用パーツ類も販売を再開いたしますので、是非御利用ください。


本日は木曜日ですが、正午より営業致します。
年内は31日も休まず営業致します。(※31日は17時閉店)
年始は1月2日より初売りを行います。
ご来店おまちしております。



 

PAGE TOP