TTクライマックス&M クリスマスパーティ速報(動画写真追加)

本日表題の件の今年最後のRCレースを開催致しました。

朝の降雨排水御協力ありがとうございました。
寒かったですが、なんとか無事開催できました。

本来はレース後のお楽しみの抽選会。
今回は路面が乾くのに時間がかかりそうだったので、前倒しで行いました。

★お楽しみ抽選会&プレゼント大交換会!★

参加者が持ち寄った景品+関係メーカー様/問屋様からの御協賛品
それに当店からの景品を加えた豪華景品の数々。
本日は今年当店レース参加した方はなんと¥1000でのエントリー
※月間パス保持者は\500割引!
クリスマスらしくお土産いっぱいのレースでした。

★当日限定セミオーバルレース! 通称「オハギリンク」★
今回は左のオハギシケインだけを使ったセミオーバルレースを開催しました。
普段と違う接近戦を楽しめると好評でした。
こちらは、来季のTTチャレンジシリーズ戦の一部として開催検討中です。

★決勝後突如スタート 駐車場取りゲーム 通称「ハコ」★
決勝レース終了、全車ゴール後、そのまま走行し音楽が止まったらインフィールド開放。
インフィールドにある7つの車庫を奪い合うオマケゲーム付き。
車庫には番号は振ってあり、その番号に準じた景品がランダムで当たるというもの。
しかも、参加者全員分はなし!笑
こちらも場内大爆笑になるシーンが多々あり、大変もりあがりました。
これは当店の特別レース時に今後も開催しようと思ってます。

タッチの差で取れない参加者も!・・あああぁぁぁ・・残念!

★楽しい決勝レース動画★やたっぺさんご提供
超真剣接戦のセミオーバルバトルをゴール後にいきなりお笑いイベントに強制突入!



取り急ぎ結果速報をお届けします。
後日、上記の楽しい決勝の動画や、大接戦の予選タイムチャート、
勿論終日楽しかった会場の写真などをアップ致します。

★TTチャレンジクラス★
予選結果


TT-3クラス

TT-2クラス

TT-1クラス

★Mシャーシクラス★
予選結果


MシャーシBメイン

MシャーシAメイン※リザルト手書き修正清み

★大会写真&コメント★

昨晩の降雨が残り、朝は残念なコンディション。

路面回復まで時間かかるので、通例なら最後におこなう抽選会を先に行う事にしました。
ドラミでは今日の特別レイアウトとレース内容が発表。
「まじかよ!」ざわざわざわ・・


豪華御協賛&景品&プレゼント交換品の数々・・どれもほしい・・


本日も司会進行MCはラジコンマガジンもてっき~様!オハヨウゴザイマス!


沢山の景品を皆様に!全員たぶん元を取ったと思います!


みなさんレース前に持ちきれないくらいの景品の山。
「もう今日は帰ろうかな・・笑」これからレースですw


10時頃までふったりやんだり・・なのでピットも完全防水
やっと晴れ間がでてきて排水作業からスタート。
皆様お手伝いありがとうございました。

はいすい

排水作業も楽しんでやりましょう!?当店名物店長愛車超クラッドバスター登場。


これ意外とマジメにしっかりふけるんですよ。


うぃーーーーーん


というわけで、ハーフウェットながらも予選スタート。
今季ベストマーシャルの安心感たるや!本日はショート守備!


時折まだくる黒い雲に怯えながらもレーススタート。
寒いけどがんばりましょう!


今年当店レース新人賞の加藤君も特設コースを攻める!


「ランチボです・・通してください」
・・そこは通れません・・



寒いけど気合いいれていきましょう!!


歴戦の猛者がそろうクラスだけに、悪い路面状況+特設レイアウトでも
みなさんいきなり攻略してきます。流石ですね!


今日はおたのしみレースなので、いつもと違う好きなボディで参加される方も多かったです。


特設セミオーバルレイアウトだけに各所で2~3ワイドの直線勝負が!
「サイドバイサイド!誰が!誰が一番速いんだ!!」


タミチャレクライマックスで好成績のじゅんこ氏!今回も絶好調!
旦那様をBメインにおいやり自力Aメイン確定!


じゅんこ氏「お?どした?ラジコンおしえたろか?」ニヤニヤ・・・。


今回はオハギシケインのみであとはオーバルのセミオーバル。
オハギシケインの攻略が肝。みんな攻める攻める!そしてウイング薄い!w


超猛者のTT-1相当ドライバー各人もオーバルバトルを楽しんでいましたよ。


ピットはいつもと違い収支にこやかおまつりムード。


決勝に向けてローリングスタートペースカー(店長愛車インターセプター)もスタンバイ。


りょうすけ氏「う~ん・・・」


「う~ん・・こんなもんかなあ??」


りょうすけ氏「じゃあいってくるー」
じゅんこ氏「お?なんだBメインか??ポケモンしとるわ。」

おっとっと・・・メカドックでみたこれw


NAロードスターもかっこいいよね!再販しないかなあ!


旧スイフトスポーツもかっこいい!


「スタビライザーがあああ!」


ディー○・・・っぽいやつw 版権問題w


新人賞加藤君もコースデビュー為たときの愛車M05でがんばる!


M車らしい多数のボディバリエーション。これがM車の魅力ですよね。


ロードスターワンメイクばりのサイドバイサイド!


「スタビライザーがああ!その2」


全高高くてロールして、大きくて重く不利なのは承知の上。
とてもかっこかわいいビートル。いいなあ!ほしい!


真剣勝負の決勝レース残り30秒からミュージックスタート。
決勝全車ゴール後に、そのままオーバル巡航。
ミュージック停止と同時にインフィールド開放。
そこからお笑いイベントに急展開!BOX取り合戦開始!


走行中の選手からは見えない商品受付エリアでは、ハコ番号に景品がおかれます。
景品は同じですが、毎回番号がランダムで変更になります。
なので前レースで1番が豪華景品であっても、今回が1番がいいとは限らないのですw。


綺麗に車庫入れできる車もあれば・・ 


黒ロドスタ「ああ!ちょっとずれたあああ!直さね・・・・・」


桃ロドスタ「ごっつあんでえ~す」
黒ロドスタ「ああああぁぁぁ・・」

TTクラスでも各所でサイドバイサイドの攻防が!

 
直線番長!ポルシェ!


こちらも直線番長!AMG-GT!

 
レース後半にもなると最速ラインが見えてきて、みなさん果敢にチャレンジしてました。


真剣バトルの後のお楽しみ!こちらでは玉突き事故発生!w
おまーりさんこっちですww

なにしてんすかwww


そして表彰式後は、とっておいた残り抽選会を開催。


抽選担当もてっき~氏が卒倒・・した理由とは・・。

 
最後の豪華景品をなんと山越ファミリーが独占の結果に!!
山越家「やったぜww」

そんなわけで、今年最後のRCイベントもなんとか終了しました。
来年も当店らしく楽しいレースをモットーに運営していきます。
来年は公式運営チームも増強。より厳格に。より楽しくしてゆきます。

本年はRCシリーズ戦/各RCイベント参加ありがとうございました。
来年シリーズ開幕は2月第一日曜日を予定。(TT&GT&Mの予定)
是非御参加おまちしております!

ピットインRCイベント運営チーム 一同

下記2023年規定となります。
※一部今後追記事項があるかもしれません。










 

 

 

 

 

PAGE TOP