PCC第四戦結果速報(お客様動画追記)

本日、天候に振り回された1日でしたが、無事決勝まで開催できました。
途中排水作業等、お手伝いいただきましたお客様。
誠にありがとうございました。
又、天候によりスケジュールが二転三転しました事をお詫び致します。

次回は7月10日となります。
近々予告ページをアップ致します。
ご参加ご検討お待ちしております。

又、次回より下記2点の規定が追加となります。
ご対応の程何卒よろしくお願いします。

★2022年6月13日 規定追記★
「F1南大門GP タイヤ回転数5800rpm規定開始」
9月開催のF1RCGPからヨコモZERO3モーターワンメイクでの
タイヤ回転数規定5800rpmが導入されます。

それに先立ち、下記レースオペレーションの段階的慣らしのため、
7月開催のPCC第五戦より、タイヤ回転数5800rpm規定を導入します。
ただし、段階処置の為、第五戦に関してはモーターは従来のモーターも御使用可能です。
※レース時の運用オペレーション
①予選、決勝開始前コースイン時にスタート前までにタイヤ回転数を車検で測定
②合格の車両はコースイン。不合格の車両は再度調整。
③指定のスタート時刻までに合わせられない場合はコースインできません。

 

「F1南大門GP 予選方式5分周回スタッガーに変更」
9月開催のF1RCGPは5分間周回予選(スタッガースタート)で行われます。
それに先立ち、次回より同様の予選方式に変更します。

「F540クラス グループCカーボディ認可」
F540クラスにおいて「グループCカー」のボディを認可します。
ただし、スケール感の乏しいボディは認可しません。
現時点認可ボディは下記規定をご確認ください。
Cカー搭載時の条件としては下記となります。
※タイヤ問わずギヤ比は4.8以上です。
※バッテリーは1600SP限定となります。

以上となります。ご確認の程よろしくお願いします。
上記は今期規定に追記致しました。

 

■TTチャレンジクラス■
予選結果

★TTチャレンジクラス TT4クラス★




★TTチャレンジ TT3クラス★


★TTチャレンジ TT2クラス★



★TTチャレンジクラス TT1クラス★




■TTチャレンジ年間ポイント■

■F540クラス■
予選結果

★F540クラス F3クラス★




※F540 F3決勝は計測ミスありデータ表示できません。ご了承ください。

★F540クラス F2クラス★


■F540クラス年間ポイント■

 

 

■F1南大門グランプリクラス★
予選結果

★F1南大門GP Bメイン★


★F1南大門GP Aメイン★




■F1南大門GPドライバー&チームポイント■

 

★他写真集★
PCC第五戦写真集です。

今回も多数のエントリーをいただき大変もりあがりました。
特にフォーミュラ-系シャーシが増殖中です。F1やろうぜ!!


最近6輪車両も増殖中。まもなくタミヤさんからも再販予定!
自作派はフル自作してしまう強者も・・。


前大会に引き続き、なんと長岡よりモロテック代表諸橋様(組長)が御視察に!
聞いてない!!聞いてないよ!!おしえてよ!!


そんなわけで、私以外は知らないという全開のリベンジをされてしまった店長。
まあ、この前ホビーショーでずっといっしょだったんすけどww


そんな組長にコンデレを選んでもらったのですが、まったく関係ないグラホが受賞w
お高いリヤユニットを組んだこの車に興味津々野ご様子でした。
「スゴイ・・これすごい・・」


練習走行前に突如振った降雨で路面はご覧の状況。
スポンジタイヤ走行は厳しいので、TTを先行で予選進行となりました。
排水作業等お手伝いいただきまして誠にありがとうございました。


そんなわけで予選スタート。今回TTチャレンジにはトラックも出場。
タイヤ不足から苦慮の選択のようですが、結構アドバンテージもあり。
なんとTT4で優勝!今後トレンドに・・なるかも???


TTチャレンジの魅力はスケール感高いRCでのチキチキバトル。
さながらサンデーレースのワンシーンを見るようなバトルも。


阿部先生と話題の「ちゃろぞう」の接近戦!
「40歳からRCできるかな?」第2巻発売決定おめでとうございます!
みんな2冊は買おう!俺は買う!


車高低すぎじゃね?かっこいいけども!


盤石の走りで、久々TT優勝は大仏選手!


流石に連続表彰台でハンデ累積が厳しくなってきた模様。
後続との差が迫ってきたので後半戦が楽しみです。


トラックVSNSX・・これぞRCレースの醍醐味!


各地高速道路最速の異名。プロボックス参戦!


「客先打ち合わせ時間ギリだ!!道を!!道をあけてくれえええ!」


「レフト守備は任せろ!!」この安心感はすげえw


悪天は皆さんの心にも影響が。
なんとプロポを海の向こうのご自宅にお忘れ・・。
そういう場合なんとかしますのでお気軽に!
つーわけで、当店レンタルファインスペックで急遽参戦!


乱れまくる天候に、心も乱れておかしくなった人


乱れまくる天候に心も乱れておかしくなった人(その2)


最愛の奥様のグリッドの小石を・・愛ですな!!


その成果?決勝快走して表彰台を見事ゲット!!おめでとうございます!


「ああぁん?しっかりMCやってんのか?ああぁん??」
見ない振りオオバ氏。うしろからちょっかい店長。


午後からは時折振る雨の中、F1関係クラスが進行。
ハイエンド6輪以心伝心も快走!すっげーかっこいい。すっげーほしい。


荒れた路面に低いボディがアドバンテージ!かっこいい!


F1RCGPを見据えて既にZERO3を5800rpmで使用のりょう子選手。
それでも11秒前半を出してAメイン入り。
F1RCGPでの活躍に期待。


今回より2022仕様チームボディで参加のもてっき~選手。
zenteamは協力助っ人加入でポイント増産中。
後半戦の台風の目なのは間違いない!


今回のレースは諸橋様効果?電光石火ユーザーの躍進が目立ちました。


オオバ選手開発中のタミヤ改六輪シャーシ。
だいぶ煮詰まってきて見事F2クラス入り。


まもなく発売!モロテック製プロトタイプF1ボディ。
高性能高ビジュアル!只今御予約受付中!店長も欲しい!


F2クラス決勝ではちょっと荒れた展開も。
無理は禁物。だけど行きたい。そんな思惑が激突!
今回は厳重注意処置になりましたが、次回御注意くださいませ。


F1の最終決勝には好天に!これよりメインイベント開幕!


スタート直後のヘアピン進入。地元タフ選手がトップで折り返し。
後方は大接戦。8分間の長い戦いがスタート。


空を描くライン取り。F1もアグレッシブ!


モロテックノジライコネン選手vs大仏選手。
今回は猛者そろいのF1クラスでしたが、路面の急変化もありちょっと荒れた展開でした。


そんな荒れた展開を制したのは、zen team つばさ選手。
貫禄のV2達成で、後半戦はわからなくなりそうですね!


最後は、モロテック様からも豪華御協賛品をいただき抽選会で〆。

今回は天候の急変により、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
なんとか無事決勝まで開催できました。
ご参加いただきましたお客様の御協力のおかげです。
誠にありがとうございました。

又、遠路ご参加いただきました、teamモロテック御一行様
私含めてお客様皆様楽しかったようです。
本当にありがとうございました。

次回は安定した天候で開催したいです・・・。

次回エントリーも始まっております。
是非ご参加おまちしております。

 

PAGE TOP