PCC2022いよいよ3/13開幕。

おはようございます。房総半島ぽかぽか陽気です。
本日も多数のお客様がRC走行にご来店中。ありがとうございます。
いよいよ今週末3/13日曜日に、当店RC定例シリーズ戦
「ピットインクラブマンチャンピオンシップ」が開幕します。
今回は「TTチャレンジ」「F540」「F1南大門GP」のシリーズ三種で競われます。

最近当店ではF1/F540クラスが大人気。
特に当店トップカテゴリーのF1南大門GPが白熱しております。
※詳細規定は下記バナーより。

今日はそんなF1南大門GPクラスの近況をご紹介。

当店の「F1南大門GP」は個人戦に加え、チーム戦もおこなってます。
※勿論個人戦のみの参加も可です。
チーム登録は先日締め切りとなり下記ラインナップとなります。

前年度の年間チームチャンピオンは安定して常に上位に入った「江戸屋倶楽部」
安定表彰台のK山選手&エグゼス選手。今年も盤石な予感。
今年は前年度ランク6位のまさちゃんを3rdに獲得。
まさに鉄壁なラインナップです。

そして個人年間チャンピオンのエース大仏選手の在籍する「ダンゴコルセ」
今年は不甲斐なかった店長を解雇(笑)し、昨年年間5位のタフ選手を獲得。
個人タイトルと初チームタイトルのW獲得を目指して始動。
前哨戦のテストレースで既に1-2を達成しており期待されます。

ただ、セナxプロストのようなチーム同士の一触即発な雰囲気が出て・・・。笑

今季は日々のテストタイムを見ていると他チーム間がかなり接近しています。
「モロテックG」「zen team」間のファクトリー系?チームの動向も楽しみ。
モロテックGはエースやたっぺ選手がテストを精力的にこなして好調キープ。

Tバー使い筆頭として、カラーリングも一新して、更に熱い走りに期待がかかります。

「zen team」はエース昇格のもてっきー選手の奮起に期待。
たかG選手とのチームワークも健在!

当店でおなじみの「オハーギ財閥」系 今季は2チームエントリー

「スクーデリア・オハーギ」仲良しチームワークを生かして今季は初表彰台を狙う。
安定のオオバ&ちょこはな&そしてりょう子のラインナップは強力布陣。
そして、新たにチーム買収をし(笑)設立の「オハーギ・タウリ」
自チームを解雇となった(笑)店長を拾い上げ、当日のスクーデリアオハーギの
登録外3rdドライバーや「F540」で戦う育成ドライバーをいずれ2ndとして
登録育成参戦する戦略スタイルがおもしろい。
場合によっては、オハーギ財閥系チーム同士の対決も??

新興チームも日々精力的にテストをこなし好タイム連発中。

特に注目は「KFラジコン」のアッチ選手が日々好タイムを連発中。

昨シーズンフル参戦していたお二人がチームを立ち上げた新チーム
「team Analog」は超ベテラン2人の強豪チーム。
最近は毎日テストに来られており、本気度が凄い。

新チームの「ぴよぴよレーシング」も日々精力的にチームワークを生かして
各種いろいろ試して情報を共有中。エースべっく選手は圧倒的な直線速度を生かし
テストでは好タイムを連発中。開幕戦の台風の目になりそうな気配。


今季はポイント数も変更となりました。
なので、各順位でのポイント差が減ってます。
つまり、個人、チーム双方ともかなりの接戦が予想されます。
テスト走行のタイム差を見てもかなりの接近となっており、近年希に見る戦いになりそう。

そんな熾烈な戦いの中でも、「笑顔と、笑い声」が絶えないのが当店のレース。

今年もそんなシリーズ戦がいよいよ開幕します。

是非ご参加ならびに応援をおまちしております。

PAGE TOP