店長日記「こどもプラモコンテスト21の御紹介」

おはようございます。本日房総半島快晴です。
本日2回目の投稿となります。

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが。
今年SNS上で話題となってました「プラモコンテスト」があります。

それが下記です。

小学校6年生以下対象のオンラインでの作品募集でのコンテスト。
今まで小学生対象のコンテストはあまりなかったと思います。
参加作品も300作近く!凄い!

「一生懸命工夫して作った作品を、見てもらえる場がある」

その事がとても良い事だとおもいます。

結果は審査にて優越はついてしまうのですが、お友達の作品を
「いつかこんな風に作りたい」そう思う事が大切な気がします。

この企画は、 「ホビーカフェガイアさん」 が主導で企画運営。
そこに各メーカー様や、模型界の著名人が賛同してスタート。
とても良い企画になったと思います。すばらしい。
ご多忙の中、このようなコンテスト管理。誠にありがとうございました。
当店も、その企画に賛同させていただき、微力ながら御協賛させていただきました。

そして本日24時に審査結果が発表になります。
力作そろいなので、是非上記サイトより作品をご覧くださいませ。

本来は開始直後から、コンテストの存在は知っておりました。
そのコンテストを御紹介させていただきたかったのですが、
当店からも参加させていただいていた都合上、審査に公平性を欠くといけないため、
締め切り後の御紹介となりました事をお詫び致します。

いろいろ悩みながら作った作品。
どのような結果になろうとも、廻りの作品から何かしらの影響を受けたようです。

次回の企画も進行中のようで、とても楽しみです!

その折は、是非また御協力させていただければと思ってます。

素敵な企画をあらためまして、ありがとうございました!

PAGE TOP