店長日記「2021年F1クラスチーム戦、チーム登録開始」

おはようございます。
本日も房総半島はとても良いお天気。
絶好のRC日和となっております。

昨今、当店のRCシーンではタミヤカテゴリーに加え、「F1関係各種カテゴリー」が流行中。
特に最近では速度を抑えた新規格の「F2」車両が増加中。今後が楽しみです。

そして、当店の今やトップカテゴリーと言っても過言ではないのが「F1クラス」

来期よりF1クラスにも、年間ポイント制度が導入。
1年間の年間チャンピオン(F1王)を競う事になります。

それと併せて、チーム戦も同様に開催が決定。昨日より店頭にて登録受け付けを開始しております。
尽きましては、今日はチーム戦に関して基本的なところをご紹介したいと思います。

・基本的には、チームは2人1組での戦いとなりますが、3名まで登録できます。
開催日当日朝、その中からどの方が今日チームエントリ-するかを選べます。
その登録した2名の結果ポイントが加算されます。

・年間チーム登録されたチームには、専用ゼッケンを開幕までに御用意してお渡しします。
初年度はゼッケン1および2は空欄となります。(次年にチャンピオン在籍チームが使用)

・2桁の数字の連番でお好きな番号を選択できますが、他チームと重なった場合はチーム間で交渉ください。
(例:27番-28番等)

・選手名登録には、HN登録可能です。レース結果もこのお名前での表記となります。

・F1クラスのみ、Bメインでの優勝時にはボーナス+2Pが加算されます。(勝ち上がり選択時は無効)

・使用用品は途中変更認めますが、チーム名変更は認めません。

・チーム登録は、開幕1週間前にて締め切り。

・年間優勝チーム(監督含む)には豪華景品が贈呈されます。内容は開幕戦にて発表されます。

大筋は以上となります。詳細点は店頭の店長までお問合せください。

本日の21時30分よりツイキャスにて上記内容含め、臨時増刊ライブ配信予定です。
毎回100名近い視聴をいただき、誠にありがとうございます。

本日の増刊配信テーマは下記の予定です。
「F1クラスチーム戦に関して」
「今更ながら、店長が人気のランチボックスを語り尽くす」

お手隙の方はおつきあいいただますと幸いです。

PAGE TOP