店長日記「夏休みの思い出。BUSCAR参戦」

こんばんわ。
今日も不安定なお天気で、多数RC走行にご来店いただいたのですが、現時点降雨。
皆様週末のレースに向けてメンテ作業中です。残念すぎる・・・。
早く梅雨明けしないでしょうかね??

さて、今週末のタミチャレも楽しみなのですが、その後開催なのが・・。

「BUSCAR300耐久レース」です。

当店は夏に耐久レースを行う事があります。去年は諸事情でできませんでした。


これは一昨年のTTチャレンジ規定での耐久レースの集合写真。


耐久レースは安全性を考慮して、お立ち台は使わないスタイルです。
各チームお立ち台を持参してのピット設営。
今年は2時スタートなので、ターフ設置も可能です。御持参推奨致します。
皆様熱中症対策はお忘れ無く・・。


耐久レースといえばピット作業。バッテリー交換。タイヤ交換、修理作業。
迅速な作業でマシンを送り出したいところですね。


今年はMシャーシバスボディでのワンメイク5時間(300分)の長丁場。
1~3名のチームで走破します。チームワークが試されます。
ゴール後の一体感は耐久レースの醍醐味ですね。



今年の耐久レースレイアウト予定です。8月3日月曜よりこのレイアウトでの走行可能です。
耐久レース終了後にはレイアウトを通常に戻す予定です。


さて、そんなBUSCAR300に、店長も息子達とチームを組んで出場予定で準備進めてます。
マシンは現在耐久用に各部見直して製作中ですが、あえて構造のシンプルなM03で挑もうと思ってます。

今年はコロナの影響で息子達も夏休みが非常に短いです。
夏休みに少しでも何か楽しめる事、これをやったという思い出を残してもらいたく、
結構今回は真剣に参加側としても楽しもうと思ってます。
(計測は計測PCさんにがんばってもらう予定。笑)

勝負事なので、上位でフィニッシュできたら嬉しいですけど、
親子で完走めざして楽しめればいいなと思ってます。

各チームも徐々に色々準備を進めているようです。楽しみですね!

PAGE TOP