★レース速報★おきらくレース結果(降雨につき予選結果で終了)

本日3ヶ月ぶりのレース再開となりました。

おきらくレースを開催致しましたが、予選ラウンド終了後の強めの降雨により、継続を断念。
誠に残念ながら、予選結果にて終了となりました。
御参加いただきました皆様、ありがとうございました。
降雨中止、誠に申し訳ございませんでした。

下記結果速報をお伝え致します。

無情の降雨により、予選1ラウンド&ラリークラスSS2終了を持って、本日は終了となりました。

★F1クラス★
F1クラスは予選降雨予報の中、特別ルールにて開催。
所定時間30分内に、各自持ち周回数20周内にてのタイムアタック。
コース混雑具合、路面状況を加味した駆け引きが展開されました。

残念ながら決勝前に、降雨のため終了となり、上記結果が決勝結果となりました。
鈴木選手は開幕以来負け無しです。誰が止めるのか?


阿部選手は、漫画で話題のラルトF2を御持参。まさか次回以降参戦か?笑


本日注目だったのが、高木選手。
アサイチでプロポに話題のLDTユニットを装着。ぶっつけ本番でレースデビュー。
その甲斐があって?一時予選2番手につける好走!
結果3位でしたが、今後が楽しみです。

★TTチャレンジ★
TTチャレンジは通常どおり3ヒートにわかれての予選。
開始直後は晴れ間も出ていたんですが・・。だんだん曇天に・・。

なんとか予選全ヒート終了して、下記結果となりました。

TT-1クラス優勝は鈴木選手、TT-2優勝は遠藤選手となりました。
次回は決勝レースまでやりたいです!

★ラリークラス★
本日初開催のラリークラス。
1人ずつのタイムアタックの累計タイムで競い合います。
所定のコースを各人7周。その1ラウンドをSS1と呼びます。
SS1からSS4までをDAY1。お昼休みをはさんでDAY2のSS5以降を競う予定でしたが、
強めの降雨により、残念ながらSS2終了をもっての結果にて本日は確定。

SS1スタート時はまだうっすら路面が濡れる程度・・。

SS1の結果は下記

SS2スタート時にはかなり降雨が増してのフルウェット。

SS2の結果は下記

これらをタイムカードに記録してゆきます。

※ラジコンマガジン茂手木様お手製のタイムカードです。ありがとうございました!

SS1+SS2の総合タイムにて本日は結果を確定。


滑る所はあえて滑らし派手なドリフト走行、ロスの出るところはグリップ走行。
小技を駆使して走り抜けた矢田選手が初代ラリー王者に輝きました。

ラリークラスに関しましては、選手の皆様より好評でしたので
次回はラリークラス単体でのイベントを計画します。
グラベルとターマック双方できると面白いかもしれないですね。
要検討致します。

本日のレースでは、SANWA様に技術サポートピットを展開いただきました。

話題の新商品の展示や体験、プロポのOSバージョンアップ対応など、
技術サポートならびに技術的なアドバイスをいただきました。
足下悪い中、ありがとうございました。

PAGE TOP