店長日記「ランチボックス専用 強化カーボンタワーバープレート本日発売」

おはようございます。房総半島良いお天気です。
今日もサーキット走行を気持ちよく楽しんでいただいております。ありがとうございます。

さて、相変わらず大変人気のランチボックスです。
入荷後もすぐ売り切れてしまい申し訳ございません。
本日再入荷しております。
現在市場で稀薄になっておりますXBも入荷しております。

ランチボックスをお買い上げいただき、今は第二段階?
走行や、カスタムを楽しんでいらっしゃいますお客様が多数です。
ちぇりすくらふと製品や他メーカー含め、ランチボックス適応部品は大人気となっております。

元々他の車に比べると、ランチボックスのオプションは少ないですが、皆様工夫して楽しまれてます。
お客様のお車は個性溢れており、拝見するのがとても楽しみでございます。
私自身、実は3台目を製作開始しております。笑

そこで、今回「オプション無いなら作ってしまえ!」という事で?
ついに、当店オリジナル部品を販売する事にしました。(大丈夫か?………)

それがこちら・・。

「ランチボックス専用 強化タワーバープレート(カーボン製)」です。

ランチボックスのフロントダンパー取付部分はシャーシと一体化しております。
激しい走りを繰り返すと、歪んだり、最悪破断の危険もございます。
実際製品化するにあたり、現車装着テストでは走り込んだシャーシと新品だとゆがみが見られました。
今回の製品の第一目的は、まずその強化を目的とするものです。

製作にはワンオフパーツ製作も御願いできます「ちぇりすくらふと」様に御協力をいただきました。

装着は簡単です。
①まずフロントボディマウントを固定している3x8mmのビスを外します。

②その後、付属の3x12mmのビスをつかって、タワーバープレートを共締め。

以上で、簡単にボルトオンにて装着完了です。

これでシャーシの強化を図る事ができます。

そして、今回の実は本題ののお薦めポイントはこちら。

コミカル系マシンにはとても良く似合う、タミヤ製のドライバーフィギュアセット。
別売のOP-1531とOP-1864を搭載できる装着穴を加工済みです。
通称、ワイルドおじさんと、息子達でおなじみですよね。

お手軽にランチボックスに、上記フィギュアを搭載できるようになります。


おじさん(OP-1531)は、顔と目等の塗装が必要で敷居が高いイメージがありますが、
がんばって塗装が出来上がれば、コミカルらしさの雰囲気は満点です。

対して息子達(OP-1864)は後発の発売だけに良くできており、

顔は一色で塗ってしまえば、目等はステッカーで再現可能。
女の子やサングラス姿にもできますよ!


ヘルメットも別体で塗装出来るので作りやすいです。
しかもヘルメットはジェットタイプやフルフェイスも選択可能。

今回発売の強化タワーバープレートを使えば上記を左右いずれか1体搭載することができます。

搭載位置は左ハンドルと右ハンドル選択可能です。

ランチボックスボディを搭載した時にベストな位置になるように設計してあります。

是非併せて、搭載をお薦め致します。

注意※残念ですがミッドナイトパンプキンはボディマウント形状が違うので、
今回の強化タワーバープレートは搭載できません。ご了承ください。

そんなわけで、本日当店オリジナル商品発売開始しております。

「ランチボックス専用 強化タワーバープレート(カーボン製)」¥1400円+税

 

下記オンラインショップ又は店頭から、本日よりお買い求めいただけます。
併せてドライバーフィギュアもお買い上げを何卒よろしくお願い致します。


 

PAGE TOP