店長日記「時代を超えたコラボレーション」

こんにちわ。

本日もガンプラ40周年記念限定再販の旧ガンプラは大人気です。
全国的にも人気なようで、人気商品より品切れが出ているようですね。

以前の記事の通り、私も以前見向きもしなかった脇役を楽しく作っております。
なんというか、接着して塗装という工程をしていると「プラモ作ってる!」って感じがしますね。笑

今回、ちょっと思いついた事があり、実践してみることに・・。

旧モデル再販のドダイYSと、こちらはHGUCでも再設計(リバイブ)されたグフ。
この2機を時代を超えてコラボレーションさせてみようかと。
ドダイは当時も買ったんですが、友人とのいわゆる「ブンドド・・」遊びで使ってたくらい。

最新のガンプラとのコラボレーションはどのようになるでしょう??

ちなみに今回は私がドダイを、息子がグフを作りました。

仕事の合間や、終わってからちょいちょい製作・・。本日完成しましたよ。
流石に当時は窓をマッキーで塗った位でしたが、フル塗装で。

私はスプレーやエアブラシ使いません。筆塗りオンリー。
筆むらは出ますが、最終的に必殺のプレミアムトップコートつや消しで仕上げます。

プレミアムトップコートは、筆むらも抑えてくれるのでお薦めですよ。
特に水性なので、各種塗装やデカールに気を遣わず吹けるのも良点。
ラッカー系だとどうしてもデカールの縮みや、塗装にじみが気になりますからね。


息子作のHGUCリバイブグフも完成したので載せてみました・・・。

いい・・かっこいい・・。

リバイブグフは脚の稼働範囲も広いので、足裏に両面テープで簡単に立たせられました。

「見事だな!しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。
   そのリバイブなグフの出来のおかげだという事を忘れるな!」

その通りだと思いますw。

こんな感じで旧モデルと最新モデルのコラボはなかなか良いですよね!

例えば、旧モデル再販の武器セット・・。

このガンダムハンマーを、RGのガンダムに持たせてゴッグと対峙とかもおもしろいかも?

そんなわけで、旧ガンプラはいろいろ楽しめそうですよ!

いよいよ5月末には1/100が再販、そして6月には懐かしい1/60が再販になりますよ!

2000円のガンダム1/60が買えなかったあの頃・・今なら・・。

箱の大きさも忘れちゃったですね。当時は大きく感じたと思ったんだけど・・。

それすらが、今から楽しみですね!

入荷しましたら、ツイッター等でご連絡致します。

旧ガンプラはオンラインショップからもお買い求めいただけます。

PAGE TOP