店長日記「BUSCAR選手権」

おはようございます。
最近お天気がよろしくないですね。こんな時ですから天気ぐらいはぱーっと良くあってほしい。

さて、4月のタミチャレは予定どおり開催予定で現在エントリー受付中です。

上記バナーよりエントリーおまちしております。
一部規定が変わっております。F1クラスは今回よりブラシレス21.5Tまで解禁となります。
悦郎選手の連勝をだれが止めるのか?止めれないのか・・??

いろいろ世知辛い世の中になってしまいました。お店も少しお客様減り寂しい限り。

でも当店は楽しい事をどんどんと、可能な限り、ご提案していければと思ってます。
なので、RCレースもあまり他でやっていないような競技もやってみたいと思ってます。

で、今年はコレをやってみようと思います。


ナスカー・・ならぬバスカーです。

先日のタミチャレでも、バスが大活躍。そのコミカルな走りと裏腹に、
その巨体でのサイドバイサイドはなかなか迫力がありました。

なので、今度はバスのワンメイクとしてレースを開催しようと思います。

ナスカーをもじった名前のとおりNASCARのような肉弾戦「バスのオーバルレース」をやってみたいと。

しかも2時間のロングディスタンス!なので、バッテリー交換もあります。(ご自分でw)

別クラスとして10分のスプリントオーバルレース「バスカーライツ」も検討中。

バスは、ズサーーーーと横転しやすいので、イエローコーション。ペースカーもありでw。

540モーターは当日レース前に新品支給。慣らし禁止で。(参加費に含みます。)

詳細はこれから煮詰めますが現時点下記の予定。

・ボディ:タミヤ VWバスタイプ2ワンメイク 塗装自由
・シャーシ:各社2WDのMシャーシ。駆動方式は問わず。
・タイヤ:タミヤ製のMシャーシタイヤ各種(ラリ-ブロックは禁止)
・ギヤ比(ピニオン) FFは18枚。リヤ駆動は20枚
・ライツクラスは10分オーバル周回スプリント。
・BUSCARクラスは2時間 
・BUSCARクラスはモーター直前支給(エントリー費用に含む)
※上記は検討中。後日正式ページにて告知致します。

5月10日(日)を開催をめどに調整中。

8月にはこれの長時間ナイトレースバージョン等も計画中。(4時間くらい?)

優勝者のみ表彰。某マ牧のミルク有り・・・・とか?w

・・てんちょー!それNASCARちゃう!INDYや!?

PAGE TOP