店長日記「ホビーワークス様xピットイン交流戦」

こんにちわ。

昨日より予定どおり、岩手ホビーワークス様が団体にてご来店いただきました。
昨日は好天の下、閉店時間までいっぱい走っていただけました。

又、同時に当店お客様も多数ご来店いただきましてありがとうございました。
夜はお食事会でもいろいろコアなお話をできて楽しかったです。

本日は残念な降雨で通常のレースが開催できませんでした。
ですが、せっかく来ていただいたので、何かをやろうと考えた末。
当店の2台のTTを使って雨天決行!2時間耐久レースを開催しました。


昨晩の懇親会後から突貫作業で受信機の防水作業。
モーターを新品に双方交換、タイヤも新品。各部駆動系チェック。
なんとか朝までに準備はできました。

朝になると予報どおり、無情の降雨。

雨雲レーダーをみて、少し止んだ隙にみなさんで排水作業(ありがとうございました。)


その後、阿部先生の始球式?でコースチェック後に、正午過ぎにレーススタート。


スタートドライバーは、双方店主(赤:私 青:ホビワ店長様)
ホビワ店長様は超実力者なので、私なんぞ、こてんぱんにされて徐々に離されていきます。
泣きつくように当店エース矢田選手に交代。


矢田選手の追い上げで順位を挽回!(やったぜ☆)


ホビーワークスの華、うさみん選手もとてもお上手でした。
ぜひ当店の女性ドライバーと交流戦をお願いしたい所存でございますw。


レースは序盤はトラブルがなかったですが、1時間すぎからメカトラブルが続出。
両チームとも、メカトラブルに襲われますが、なんとか修復して双方走り出します。

各選手が1巡するころに、2時間が経過!


結果・・

優勝 ホビーワークスチーム 310周!!
2位 ピットインチーム 263周

となりました。完敗でございます!!


マシンは文字通りの「バスタブ」状態でオフロ状態でしたww。
雨のラジコンもなかなか楽しいものですね。


阿部先生、当店DJの茂手木さん&当店お客様とホビワの皆様と記念撮影。

2日間本当にありがとうございました。
ホビワの皆様、当店のお客様皆様、楽しんでいただけたようで何よりです。

ホビワ店長様はこれから10時間岩手まで実車耐久・・お疲れ様でございます!

当店も岩手タミグラには慰安旅行兼ねて是非参加を検討したいと思っております。

この度は、とても楽しい時間を本当にありがとうございました。

改めまして深く御礼申し上げます。

PAGE TOP