店長日記「続:ノスタルジックDAY」

おはようございます。
今日も房総半島は良いお天気です。

さて、明日11日は祭日ですので、10時~19時30分の営業となります。

今週末は「ホビワxピットイン交流レース」となります。
14日金曜の閉店後にコースレイアウトは変更予定ですが、最終調整にどうぞご利用ください。

さて、昨日の一般走行枠でのノスタルジックDAYの模様を追加ご紹介。

遠くは静岡や長野方面からも愛好家の皆様にお集まりいただきました。
稀少車がいっぱい集まったので、せっかくなので集合写真を撮る事に。


圧巻の台数・・。どのマシンも歴代の名車ばかりです。
当日一般走行にご来店の皆様も写真に納められておりました。


超稀少。あのヒロボーが送り出した4WDベルト駆動1/12 阿修羅。
実物を私は触らせていただいたのははじめてでした。今見ても凄いレイアウト。


有名なタミヤ製の3輪サイドカーももちろん?登場。


流石に電装系は今時仕様ですが、各部は当時のパーツのまま。


もちろん走行もします・・走っているのはじめてみた・・。


左右でくせが違い過ぎて運転難しそうでしたが、それがこのマシンの嗜み方ですねw。

他にも有名稀少車がたくさんで、溜息ものでした。

が、私的に感動したものがコレ・・。

これ・・なんだと思いますか??


実はこれ・・540モーターなんです。

オーナー曰く、プラズマの狭いモーターマウントにコッキングの少ない540を載せて
まったり走りたい。そういう意図から、なんと540のエンドベル部にブラシエンドベルを合体。
ビス固定でメンテも可能。
愛機に併せて用品も作っていく、そのスタイルに感動しました。

御参加の皆様遠方より本当にありがとうございました。
いろいろ刺激になりました。

さて、今回はオンロードでしたが・・。

3/8(日)と4/12(日)にはオフロード走行会を開催。
こちらではオフロードの稀少マシンもあつまりそうです!
是非御参加御検討おまちしております。

※5月ゴールデンウィーク中にも上記は開催で最終調整中です。

PAGE TOP