店長日記「オンリーワン」

おはようございます。今日は房総は晴れ模様。ラジコン日和です。
ご来店おまちしております。

当店のおきらくレースでの人気カテゴリーになりつつある「540GTクラス」
540搭載、タミチャレタイヤであれば比較的緩い規定のため、多種多様な車両が走行中。
中でも珍しい車両を今後ご紹介していきたいと思ってます。

今回は「初代OBP王者 オオバ選手のマシンです。」

こ・・・これは・・・・。


オーナーオオバ氏のコメントは下記です。
一応、自称はTF-5FSです。
ツーリングカーなので、LAZER ZX5ではなくTF-5なのかなぁと。
TF-5をベースに、
・センターシャフト廻りとシャーシはZX5FS流用(なので無駄にスリッパークラッチが付いている)
・バンパー廻りは昔のヨコモ用カーボンシャーシジャンク品を切り出して、BD系で使っている
ウレタンバンパーとボディマウントを取り付け
・F-1のショートリポを共用したかったので、シャーシのリブを削り落とし、
あざらしさん謹製レッドシール用バッテリー押さえを取付。
・ボディはヨコモ製マークX(275mm)、アホ程リフトが発生する素敵な奴

・・・とのことですw。

トヨタ車にこのカラーリング・・おっさん世代にはたまらんものがありますな。
イーグル・・・かっけえ。


今回のレースでは内蔵のエアロデバイスが落ちるトラブルも・・・。

今後の熟成を応援してしまうマシンです。

540GTはこんな感じのマシンが多く参戦中。今後もおもしろマシンをご紹介しますね!

最後にお知らせを・・。

「昭和のRCカーが集まる日」
今週末の2月9日(日)は通常の一般走行ももちろん可能ですが、
昭和頃のオンロードカーの愛好家の有志のお客様がご来店予定。
是非、御仕入れの奥底に眠った車両を御一緒に走らせてみませんか?
旧車談義にも華が咲くかもしれません。ご来店おまちしております。

「ホビワxピットインRC交流戦開催」
お知らせしています通り、2月15日~16日にかけて岩手よりホビーワークス様のお客様が
遠征で遊びに来てくださいます。それに併せて16日はレースを急遽開催します。
現在エントリーは下記バナーより受付中。
通常のレースとほぼ同様ですが、抽選会ならびに賞状等が一部ございませんのでご注意ください。
その分エントリー費用はお安くなっております。

「春のオフロード走行会は3月8日と4月12日に開催」
本日市役所ならびに公園側と打ち合わせを行い、第二回を4月12日(日)としました。
おそらく櫻の開花に今年も併せられたかもしれません。
市の職員様も沢山の方が君津市に遊びに来てくださるとありがたいとおっしゃってました。
詳細は下記バナーをご参照ください。

PAGE TOP