店長日記「ラジコンは精神力の勝負」

おはようございます。

先日全国のタミチャレ開催店が集い、年に1度の集大成を競う全国大会。

タミヤチャレンジカップクライマックス2019」が静岡県にて開催されました。

当店からも代表選手が参加してきました。お疲れ様でした。

今年の当店代表、左より瀬戸選手、木和面選手、森田選手、
そして引率の先生?ラジコンマガジン茂手木さんです。
おそろいの特製Tシャツがカッコイイ!
クラスを年齢やタミグラレベル等により細分化。
森田選手、瀬戸選手は初参加の方が出るクラス3。
木和面選手は強豪揃い最大エントリー100名オーバー参加のクラス2。
そしてチームとしてコミカルマイティフロッグ耐久に参加しました。

個人的には結果も大事ですが、このとても良い大会を楽しんでいただければ幸いでした。
幸いにも、各選手最大限に楽しめたようなので良かったです。

それに加え、クラス2参加の木和面選手がやってくれました!


最大エントリー100名オーバーのタミグラ/タミチャレ常連の兵集うクラス2。
予選で総合6位。そして決勝では、凄まじいトップ争いを制してなんと総合優勝!!

予選6番手という前後に挟まれる非常に難しいポジションからのスタート。
序盤の混乱を持ち前の判断力で切り抜け、その後は2位でトップを追う展開。
しかし3番手のマシンのペースが速いので逆に煽られる状態。
更に3分レースなので1ミスすると致命傷・・。
そんな胃がいたくなるようなポジションから、ついにトップに立つとそのまま優勝!

下記はそのレース動画です。(タミチャレオフィシャル動画 (タイムライン2時間21分頃)

下記は瀬戸さんが取ってくれたゴールライン側からの動画です。

いつも当店のTTチャレンジや他のレースでもそうですが、木和面選手の精神力は凄い。
見習いたいが、こればっかりは難しそう。w

おめでとうございます!当店内でもお客様と昨日ライブ中継応援でもりあがりました!

木和面選手のトロフィーとボディはしばらく店頭で展示させて頂けることになりました。

タミチャレクライマックスは選手の成績+各種ボーナスポイントで店舗の順位をつけます。
当店は私がいけなかったこと等もあり、(店主が来るとボーナスポイント)
今年は少々結果甘んじましたが、来年は臨時休業をしても、今からいけるように準備して、
選手としても参加したいなと思います。

ちなみに代表枠は、店舗代表3名+ジュニア枠1名+女性枠1名+50歳以上枠1名+店主枠
来年こそは全枠での参加をしてみたいです。

選手だけで350人弱、それに同伴の方やメディア等含めると400人以上の凄い大会。
このすばらしい大会を毎年開催してくださいますタミヤ様。本等にお疲れ様でした。
選手やお客様のとても良い目標になるイベントとなってます。
今後共何卒よろしくお願い致します。改めまして御礼申し上げます。

☆おまけ☆

茂手木さん・・・毎年恒例の動画広報活動ありがとうございましたww。

広告料請求きたらどうしよう・・・・ww

PAGE TOP