店長日記「あの時の楽しみを再び!?540のDDカー」

こんにちわ。房総半島本日はぽかぽか陽気。最高のRC日和です。

朝から沢山のお客様が、いろんなRCカーを走行中です。

本日は外ピットまで満員御礼状態です。

まるでレースのよう・・。いつも皆様ありがとうございます!

最近、当店のRCコースでは、F1などのダイレクトドライブカーが人気。
もちろん?当店おなじみの540モーターで皆様楽しまれております。

ちゅーか、ツーリングふくめて540なんですけどね。笑

ピットにはあちらこちらにF1カーが鎮座中。


こちらも充電中。まもなくピットアウトかな?


こちらのマシンは、しばらくRCから離れていらっしゃったお客様。
本日、久々復帰走行にむけて各部最終調整中。まもなく発進!?


こちらは普段F103GTをこよなく愛するお客様。手にとっている蒼いマシンは・・・。

そんなわけで、他にもF1カー/DDカー含め、本日は沢山走行中です。

ダイレクトドライブカーはスロットルやステアリングに文字通り直結感があって気持ちいいです。
タイヤに関しても、当店では・・・

ZENさんから発売中のオメガタイヤであれば、グリップ剤等を使わず最良のグリップを出せます。
※当店サーキットはグリップ剤は禁止です。DDカーには最適のタイヤです。


お客様達が毎回楽しそうにやられているので、私も愛車を引っ張り出してきました。
私の愛車はTRGから発売中のFP2です。グラチャンボディがお気に入り。


ダイレクトドライブカーは構造がシンプルなので、フルメンテ等も楽です。
駆動効率が高いので、540ブラシモーターでも十分楽しくロープライスに遊べます。
勘違いしないでほしいのは、決して遅くないということ。
540でもダイレクトカー独特のフィーリングは楽しめます。

明らかにツーリングカーとは違う操作方法を要求されるので、それはそれで楽しいですよ。

私も周囲がF1ボディなので、なんとかFP2をF1化しようともくろんでおります。

今後終末は、たまに私もコースに現れますので、お手柔らかによろしくお願いします。笑

さあ、御仕入れに眠っているDDカーをひっぱりだしてきましょう!
当店では540で十分楽しく遊べますよ!?

PAGE TOP