「うさぎさんvsかめさん」レース結果速報

本日夏休み特別企画 TTチャレンジ特別戦。
「うさぎさんvsかめさん」20分1人耐久レースの結果報告です。


レース方式は5分間のベストラップのコントロールプラクティスを1回。
その結果で、全体を3ヒートに分離。
その3ヒートの最下位の方が代表でじゃんけんにて決勝走行スタート時刻を選択。
①18時15分 まだ明るい。路面&気温暑い。
②18時45分 薄暗い 路面まだ熱い
③19時15分 暗い 路面冷えてる。虫が飛んでくる。

その各ヒートの結果を総合してレース結果とする。


まだ明るい17時から予選レースがスタート。


各選手、20分を1600SPバッテリー&540モーターで走りきる作戦を練って準備万端。


予選結果より上位より3組に決勝スタート組を変更。
各組の再下位の方によるじゃんけん抽選でスタート時刻を選択。
路面温度が冷えた後半の方が有利だが、暗くなると見えなくなるし・・。
そもそも水銀灯に虫類がよってくる可能性も・・。


そして運命の決勝がスタート。1組目はまだ明るいうちにスタート。


2組目以降はだいぶ暗くなってきました・・・。涼しいですが見えにくい・・。


各車両、電飾を装備して挑む方も!かっこいい!!


そして3組の総合結果がこちらとなりました。
トップは20分走行も大接戦でした。


トップ3の選手です。おめでとうございます。

又、御協賛いただきました、タミヤ様、チェリスクラフト様ありがとうございました!

はじめての企画レースでしたが、好評でしたので次回も開催検討です。

次回は25分くらい・・・が波乱おきておもしろい・・・かな?笑

PAGE TOP