第二回オフロードRC走行会 レポート

4/28(日)に第二回オフロードRC走行会を開催致しました。

当日は晴天に恵まれ、暑いくらいの陽気になり絶好のRC日和でした。
遠方から含め、参加者は約70名。
御同行のご家族様含め今回も100人オーバーの大会となりました。

御協賛いただきました、タミヤ模型様、ラジコンマガジン様、CherisCraft様
なにより今回も、とても立派な会場の使用許可をいただきました君津市様。
本当にありがとうございました。


お昼に恒例の集合写真撮影をしました。このあと更に参加者は増えました。


今回もお子様から、女性ドライバー、マニアな方まで大勢お集まりいただきました。
本当に天気がサイコーでしたね!

午後イチの集合マシン達。バギー、トラック、ラリー・・色々たくさん・・。


おっと・・また・・オフロード疾走するルマンの覇者??が居ます・・ね。笑


ラジコンマガジン様、CherisCraft様、本部ブースです。


今回は、CherisCraft様にて、受け付けお手伝いいただきました。
誠にありがとうございました!


CherisCraft様では、ランチボックス用の注目の新商品を即売。
他にも、プロトタイプ部品を装着したデモカー展示をおこなっておりました。
商品レビューは「こちらから。」
当点オンラインショップと店頭で好評発売中です!


今回も軽快なマイクMCで会場を盛り上げていただきました、ラジコンマガジンもてっき~様
当店イベントには欠かせない立役者様でございます!いつもありがとうございます!


会場では、体験走行はもちろんのこと、今回は、ドライビングのスキルアップや、
サーキット走行のマナー講座を目的としたドライビングレクチャーも実施。
コース初体験のかたも、最初はレクチャーコースで。
その後、最後は本コースでラジコンを楽しんでいただけたようで良かったです。


通常のコースの他に設置のクロカンエリアは大人気。のんびりわいわい。
クローリング/クロカン系ラジコンで皆様楽しまれておりました。


くろ・・・かん????笑


自然の切り株や、人工セクションなど、やってみると奥が非常に深いのがクロカンRC。
是非1台オススメですよ!


本コースでは、車が途絶える事無く、常に何かしらが走行しておりました。


お子様から、大人まで普段あまり遊べないマシンを持ち寄り和気藹々・・。


お昼は、遠方の選手が、当地区名物?チャー弁とバー弁の食べ比べをする姿も。笑


今回、最も遠方となる大坂府からご来場いただきました!ありがとうございました!


当店の常連だったお客様も、久々に過去のマシンを持ってご来場!
誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


いや・・だから・・・これは・・無理あるだろう?・・走ってほしかったけど。笑


お昼明けに、有志を集い2週のプチレースを開催。
総勢33台・・スタート直後は・・ああ・・・ひでぇ・・。
まあ、そうなりますよね。笑
皆さん大笑いされておりました。


その後も、終了時間まで、いろんなマシンがコースを楽しそうに走っておりました!


今回、RCドライビングレクチャーをご希望された選手。
レクチャー時に御持参いただいたマシンを見てびっくりしました。
これ・・ただのホーネットじゃないです・・。


すごく綺麗に4輪独立サスペンションに改造されております。
各部に削り出しや、自作の切り出しパーツを搭載してマウント。
そのクオリティがすごく綺麗。ラジコン歴が相当長いのかとおもいきや・・。
なんと、この車が初のRC。見よう見まねで改造して、本日初走行!!
ご職業はインテリアデザイナーさんとか・・。そのセンスになるほどと思いました。
車試走させていただき、「問題点を教えてください。」と言われたのですけど・・。
ものすごく良く走り、何も問題はなかったです。(笑)

写真集動画です。(当店アカウント)

お客様動画です。(しのてつTV様)


お客様動画です。(やたっぺ様)



今回も、最後のグラウンド整備まで、御参加者様の御協力をいただき、
なんとか無事開催できました。本当にありがとうございました。
この場を借りまして、御礼申し上げます。

次回の開催につきましては、夏期時期となります都合上、
皆様のご健康を配慮しまして9月開催で調整中です。

今回の大会の反省を踏まえ、次回も楽しい大会にしたく思います。

詳細決定しましたら、追ってご連絡致します。

土日の2DAY開催も視野に検討中です。

次回も更に、パワーアップして楽しいイベントとしたく思います。

是非御参加おまちしております!

PAGE TOP