CherisCraft(チェリスクラフト)様製品 正規お取扱開始。

新興オプションパーツブランド 「CherisCraft」(チェリスクラフト)様。
昨日の、オフロードRC走行会の会場にて発表されました新商品3点。

こちらの製品類の、お取り扱い/販売を開始致しました。

注目の第1弾 新商品 をご紹介致します。

当店でも一番人気の大人気車両はランチボックスです。
コミカルは走り、安価な価格、デザイン性を含め、トータルで人気商品です。
ですが、構造上、基本的にホイールの選択肢が少なくカスタマイズの障害となってました。

※リヤに関しては、OP.913 マイティフロッグ(2005) アルミ・ホイールアダプター
等が使えていましたが、ホイールのロック幅が狭かったり、リヤのみトレッドが広がったり
そのあたりを我慢して使う感じでしたね。

そこで、CherisCraft様では、前後に一般的な六角ホイールハブを装着できないか?
を主題に、新商品第一弾を開発。この度発売となりました。

まずはリヤ廻り・・。


純正のホイールハブを取り外し、商品に付属のカラーを5個このように入れます。


5個入れた状態です。この上に商品付属の六角ハブ部品を乗せます。


純正の穴を利用して、外側から付属の2mmビスを入れます。
内側はワッシャー、スプリングワッシャー、2mmナットの順で入れて固定します。
このようにラジオペンチ等で押さえると固定しやすいです。


5カ所を固定するとこのようになります。
1本を確実に固定していくのではなく、5本を仮留めしておき、
センターを出しながら固定したら良いかと思います。


この状態で、リヤハブを戻して完了です。

そして注目のフロントまわりは、非常にシンプルな構造です。


フロントのタイヤをはずした、純正のナックルです。


そこに、付属のカラー(白)を入れます。


付属のフリーハブに950ベアリングを片側から2個入れます。
つばがある方が外側になります
(※950タイプのベアリングは別売となります。)


このような状態になります。


これをナックルにさして、白い付属カラー(小)を外側から入れて完了です。

※こちらのハブを御利用の場合は、構造上「セレーションタイプ」のナットは
御使用いただけません。ナイロンロックナットタイプを御使用ください。
また、御使用にあたり、フロントホイールの固定穴を4mm⇒5mmに拡大
していただく必要があります。お客様にて5mmのドリル等で拡大をお願い致します。


このキットを使うことで、前後のトレッドはほぼ同じとする事ができます。

下記は、装着車両ギャラリーです。

若干の加工やスペーサーの調整で、グラスホッパー/ホーネット/マイティフロッグ系
2WDバギー等のフロントにも使えます。


このあたりの転用は、お客様の自己責任にてよろしくお願い致します。


当店店頭にて、当店デモカーに装着して展示しております。

また、店内にて商品も販売しております。

こちらのキットは、下記3種類にて販売中。

① FHB-0001-1 6角フリーハブホイール フルキット(前後のセットです。)
  

② FHB-0002-1 6角フリーハブキット (フロントのみ)
③ FHB-0003-1 6角リヤハブアタッチメント (リヤのみ)

下記オンラインショップでも販売中です。

また、今後もCherisCraft様は、お客様のご要望の商品を展開していく予定だとの事。
お打ち合わせいただければ、少数生産ワンオフパーツ製作も承れるとのことです。

Cheris Craft様のお問い合わせは、下記メールとなります。

mu_20up@hotmail.com

近日公式ブログ等も立ち上がる予定とのことです。

4/29 追記

CherisCraft様のブログがオープンしました!

今後の新商品展開も気になるところです!

昨日の走行会では、先行で発表、テストカーにてデモ走行が行われておりましたが・・・。

あのランチボックスが、ダートでフルカウンターでドリフトしてました。(笑)

これは楽しそうだ・・。

PAGE TOP