ラジコンを持ってキャンプにいこう!(準備編)

梅雨があけてから酷暑の日が続いております。
気がつけば7月15日。夏休みまでカウントダウンですね。
夏休みのご予定は決まりましたか?

私は子供とデイキャンプに行こうと思っております。
そこで、キャンプのお供にラジコンを持参しようと思ってます。
酷暑のうちに、お部屋でラジコンをお子様といっしょキャンプに向けて組立。
完成のしたら、涼しいキャンプ地でラジコンで遊ぶのは最高だと思うのです。
(他のお客様の御迷惑にならないよう注意は必要です。)

キャンプに持って行くという事は、基本的にオフロードラジコンが向いていると思います。

キャンプ地の様子次第ではバギーカーでも大丈夫ですが、
特に河川敷やダートを走行する場合。ビッグタイヤ系のラジコンカーがオススメですね。
 
タミヤミッドナイトパンプキン&ランチボックス シャーシ共通の兄弟車です。
構造がシンプルな為、初めての組立ラジコンにはオススメです。
ボディが、プラスチック製なので塗装なくてもシールを貼れば見栄えが良いのもポイント。
もちろん後々カスタムパーツでの改造も楽しめます。


定番のワイルドウィリー2。昔発売されていたワイルドウィリスの2代目モデル。
発売以来大人気でオススメです。こちらは難しいギヤボックスが完成済みです!


こちらは少し上級者向け。再販で人気のモンスタービートル。
上記の3車種よりも大きいタイヤがポイントです。こちらも実感高いプラボディです。

 
他にも、大迫力の6輪駆動車「コングヘッド&キングイエロー」や、
より実車に近いメカの「CC01シャーシ」など多種で迷っちゃいますね。
他にも多種ございますので、店頭にてお選びくださいませ。

お車を御選択いただけましたら、基本あとは「ファインスペック電動セット」をお買い上げいただけましたら、走行までに必要な用品は全て揃います。
(充電器と走行バッテリーも入ってます。)

タミヤ製品は組立説明書が解りやすいですから、組立に際しては特に問題はないと思います。
当店お買い上げいただきました商品に関しまして、何か組立でご不明点がございましたら、
お気軽に御質問ください。基本工賃等は無料で完成までサポートさせて頂きます。

どうしても組立に自信のない方には、同様の車両の完成済みフルセットもございます。

こちらは充電すればすぐ走れる仕様ですので、キャンプ前日とかでもOKですね。

この夏休みはキャンプでラジコンどうでしょうか??

上記商品はオンラインショップでも好評発売中。

というわけで、次回(組立編)をお届け致します。

PAGE TOP