タミチャレ第3戦 写真集

先日開催致しましたタミヤチャレンジカップ第3戦の写真集です。
※先日の結果速報に誤記がありました。第4戦(誤記)→第3戦の間違いでした。

今回からダンシングライダークラスも加わり、各クラス大変盛り上がりました!
次回は5月6日(日)開催予定です。

第3戦の結果リザルトはこちらから。


毎回遠方からもご参加いただきありがとうございます。
今回もフレッシュマンクラスにルーキー交え楽しい1日が過ごせました!


コンクールドエレガンスは、ラジコンマガジンもてっきーさん選出。
池田選手のダンシングライダーとなりました。平忠彦・・懐かしい!


GTクラスは今回、前戦同様試験的にタイヤ回転数規制を実施。
結果上々で、直線速度がほぼ一定となりました。
前回とのテスト計測を踏まえ、次回2650rpm上限縛りとし適応させていただきます。


GTクラスは猛者が集うカテゴリー。予選から真剣モードです。

が、ドライバー達は走行前は終始笑顔・・。この差がいいですね!


そんな真剣モード一服用にお店からはおやつを配給。
今回岡崎様のご厚意でおせんべいも頂きました。ありがとうございました!
皆さんでもぐもぐターイム!


今回ダンシングライダークラスを正式レースとして開催。
9台が集まりました!(うち一台は・魔改造すぎて車検OUT笑)


ピットでは各人調整に余念がありません。おや?中には余裕っぽい方も(笑)


基本的にタイヤウォーマーとかいらないんですが、スタート前には天日干しの姿も。笑


屋内ピットも盛況。各選手のアイテムなどを見ていると勉強になりますね。


今回からフレッシュマン参加のジュニアドライバーは席を予約席とさせていただきました。
やはりライバルと近いピットにすると、最初は見知らぬお友達でもすぐお友達になれますし。
よりレースがおもしろくなる筈ですから。


今回も開幕戦同様のレイアウト。今年中盤でレイアウトは変更予定。
併せまして近日縁石等の補修に入る予定です。
皆様よりいただきましたエントリー費用をその費用補填させていただきます。
少しずつですが良くしていこうと思ってます。ご理解の程よろしくお願い致します。


MシャーシFFクラスは今回も大接戦でした。


中でも常勝の虫賀選手に謎のマシントラブルが襲い、いっきに後方に追いつかれる展開。
しかし流石のドライビングでかろうじて押さえて優勝!


その虫賀選手を最後まで追い詰めたのは横内選手!。
最後の最後で自滅しなければ・・ひょっとしたら・・?


毎回コミカルなアクションで人気のコミカルクラス。
今回から1台手ぶら参戦車両を御用意致しました。今回は瀬川選手がドライブ!


コミカルクラスはその姿、走行の様子全てがギャラリーに大人気のクラスです。


その代わり、マーシャルは超大変(笑)


コミカルクラス決勝は、虫賀選手をWW2MANIAX池田代表が押さえうれしい初優勝!


「いったい何クラスが始まるんです??」
・・的な人気カテゴリーTTチャレンジクラス。


とても懐かしいスケールボディで走る人・・。


直線ではラリーカーvs痛車vsトラックvsジムカーナ車・・。


「インプレッサ-!後ろ-!後ろー!」
後ろからトラック二台が猛追中・・コレは怖い・・。


この開幕以来、人気で徐々に台数が増えてきております。
TT01および02で、一定条件を満たせば出やすいクラスで人気です!
是非TTシャーシをお買い上げいただきご参加お待ちしております!

前回のテスト開催後、正式カテゴリーに昇格のダンシングライダークラス。


ダンシングライダー大好きなおっさんがいっぱい集まりました。笑


初めてのガチレース。各所ではMOTO-GPさながらのバトルが展開されました。


お店の試乗車も急遽参戦!ベアリング以外ノーマルですがとても楽しく走れます!


今日開催の7クラス中、出場できる全ての6クラスに参加の木和面選手。
ダンシングライダーで本日の〆レース。こちらも良く走っておりました。


コンデレ受賞、池田選手のダンシングライダー。
やっぱりバイクのカラーリングがダンシングライダーには良く似合いますね!


「先生」の相性で呼ばれる虫賀選手もダンシングクラス参戦。
しかし流石の虫賀選手もダンシングライダーはスタート地点が同じ。
今なら先生に勝てるようになれる・・かも?笑


各所でバンクさせたマシンのバトルが展開。
レースをやってみると案外奥が深いカテゴリーでした。


レースとなるとやはり攻めてみたいところ!各所でクラッシュも勃発!


初開催ダンシング王にはベテラン吉村選手が輝きました!


本日のフレッシュマンクラスは4名のエントリー。
本来はあと4名いらっしゃったのですが、ご予定遭わず急遽キャンセル。
次回またのご参加おまちしております!


フレッシュマンクラスも決勝前は緊張の糸が張りますね!


決勝レースでは、人生初レースの大野選手が初レースとは思えない安定走行。
後半の追い上げをなんとか押さえ、うれしい2位入賞でした。

フレッシュマンクラス参加の4名です!次回もよろしくお願い致します!


レースは真剣な戦いではありますが、とても楽しいですね!


今回GTクラスは台数が多かった為にA/Bメイン分け。
たぶん本日一番悔しい思いをしたのは、Bポール獲得の矢田選手。次回リベンジ期待!

今回も選手の皆様の御協力により、1日皆様と楽しく過ごせました。
次回も同様に、皆様と楽しい時間を過ごしたく思います。

今後ともよろしくお願い致します!

PAGE TOP