タムテック再び 

本日ご来店くださいましたお客様の愛車。
非常に懐かしい「タミヤ タムテック」です。

非常にコンディションもよく格好いいです。懐かしいなあ。
タイヤはなんとミニ四駆のものを代用しているそうです。
当店でも昔、土曜の夜に店頭駐車場でレースやりましたね!
私もプラモのボディとか乗せ替えたりしたなあ。懐かしい。

さて、久々に見たタムテックの走り!

これがびっくりするくらいに、とても良く走っておりました。
基本設計の良さからくるものでしょうか?今見ても、ちょっと欲しくなりますね。
最近のタミヤさんは、皆さんがびっくりするアイテムを出してきてくださってます。
新型タムテックの登場にも個人的には期待しちゃうところではありますが・・。


同伴のお客様は、これまたタミヤのレーシングマスターです。

1/12といえば、綺麗に整ったカーペットコースでないと走行できない。
そんな風潮がありますが、昔はアスファルトが基本でした。

1/12レーサーは奥深いですが、ダイレクト感はツーリングカーでは味わえないものです。
屋外アスファルトでも気軽に楽しめる1/12レーサーの登場に期待したいですね。

そんなこんなで、当店コースはどちらかというと「びっくりどっきりメカ」的な
ジャンルの方々もお気軽に走行できます。
話題のダンシングライダーも当然走行可能ですので、是非ご来店お待ちしております。

PAGE TOP