ミニチュアハウスの新作「クリエイターシリーズ」

つくるんですから新作のミニチュア「クリエイターシリーズ」が発売されました。
早速、「ベーカーズ」(価格6050円)を作ってみましたので、ご紹介します。

『クリエイターシリーズ』は、つくるんです®シリーズ初のプラスチック製ミニチュアハウスキット。プラスチック製のパーツをパチパチと組み立てていくだけで完成し、看板や壁に掛けられた絵画はシールになっているので、接着剤も不要です。制作目安時間は、1時間ほどとシリーズの中で一番短く、細かい作業が苦手な方でも簡単につくることができます。

箱を開けると必要なパーツがそれぞれ小分の状態で入っています。プラスチック製ですがプラモデルとは違いランナーから切り出すような作業も必要ありません。

まずオーブンを作っていきます。彩色パーツなので塗装も不要。簡単な組み立てできれいなミニチュアが出来上がります。

オーブン内を光らせる電飾パーツは背面にはめるだけで取り付けできました。

オーブンのふたは開閉できます。

続いて、棚や調理器具も組み立てます。こちらも彩色済みで、簡単に組立できました。

床部分も壁のパネルもプラスチック製です。壁のパネルに紙製のシートをはめる仕組みになっています。

作った家具を仮置きするとこんな感じです。簡単に作れて、見栄えもいいです。

ショーケースと中に入れるパンのミニチュアです。パンのミニチュアもきれいに完成済みなので、トレーにセットしてケースにセットしていきます。

ちなみに、リーメント製のミニチュア(コメダ珈琲)との大きさ比較はこのようになりました。
リーメントのほうが大きいですね。

ショーケースを両面テープで固定して、シールや小物パーツを配置して完成しました。
オプションの屋根パーツ(990円)に照明をつけています。

オーブン内部も照明がつきます。

同シリーズのミニチュアは縦や横に連結も可能です。屋根パーツやドアパーツもオプションで販売中です。

塗装要らずでかわいいミニチュアハウスが出来上がるクリエイターシリーズ、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

PAGE TOP