SPRING RC festa 2023開催報告。動画を追記しました。

こんにちわ。
4月22日~23日の2DAYで久々開催しました下記イベント
「SPRING RC Festa2023」
皆様の御協力により無事終了致しました。
御参加いただきました御客様、ならびに御協賛出展の各社様、豪華ゲストの方々。
そして君津市役所様、内箕輪運動公園様ありがとうございました。
簡単にではございますが、当日の模様をお伝えしようと思います。

【22日:DAY1】
出店ブース様(順不同)
・双葉電子工業(株)様 :技術サポート&初心者体験走行
・新波堂様:ラジコングラビア撮影
・パインビーチレースウェイ様:各種オリジナル商品物販


双葉電子工業様のブースでは、初心者専用にカスタムされたワイルドウィリー2無料貸し出し。
RC初体験のお子様が笑顔でRCを楽しんでいる姿がとても印象的でした。


スタッフが丁寧に操作方法やコツをアドバイスもされておりました。


新波堂様では、おなじみのRCグラビア撮影が行われました。
皆さん綺麗なうちに撮影していただいておりましたよ。


店長も愛車(?)のトゥエルブなティーガー-Ⅰを撮影していただきました。嬉しい!


パインビーチレースウェイ様では、オリジナル商品を販売。


特に会場限定のすこやかチューン380モーター限定レッドバージョン!
こちらは皆様お買い上げいただいたようです!かっこいい!!


なんと当日は、チームインフィニティの世界チャンピオン原選手がご来場。


美しいグラスホッパーにみんなうっとり。超速そう!


皆さんと一緒にラジコンを1日楽しまれておりました。
真剣なレースの時の表情とは180度違う笑顔で操縦されておりましたよ。


ほぼノーマルのランチボックスなのに、走りがちょっと違う!
特にコーナーの侵入の仕方など、みなさん目を丸くして見入ってました。


初日は70名弱の御参加
ちょっと季節外れの肌寒さでびっくりしましたね。


毎回クラッシックRCも集まるイベントだけに、バンド管理ボード(懐かしい)もフル稼働!


お昼過ぎには、当日集まった車両の集合写真撮影。
コンクールドエレガンスも選出致しましたよ。


新波堂様選出のランチボックス!


原選手は懐かしいアタックバギーを選出!受賞おめでとうございます。


同時に昭和RCミーティングも開催。
わ~懐かしいプログレスだ!しかもダートバーナーズオプション付き!


懐かしい京商のアルティマ(当時もの)も。手前の車両は凄くて・・


なんと伝説のジョエルジョンソンサンドイッチカーボンシャーシ(本物)
しかも状態がとても綺麗・・凄い・・。


マルイのニンジャ!知ってました?
昔ピットインのオフロードコースで発売前のニンジャはテストされていたんですよ。


しかもモーターはテクニゴールド!


その後は、終了時間いっぱいまでみんな走りまくってましたよ。


今回のコースはいつものフラットダート。
コース幅を3mと大きく取りましたので、車両が多く走っても大丈夫でした。


やっぱりオフロードカーの醍醐味はダートでしょう!!


これ・・トラクサス?のボディ違い。かっこよかった!


ラジコンしねえ豚はただの豚だ・・。

御客様撮影 Day1写真集
・くれない様ご提供 Day1の模様はこちらからどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【23日:DAY2】
出店ブース様(順不同)
・双葉電子工業(株)様 :技術サポート&初心者体験走行
・BLOCKHEAD MOTORS様
・新波堂様:ラジコングラビア撮影
・パインビーチレースウェイ様:各種オリジナル商品物販

2日目には、人気のBLOCKHEAD MOTORS様がブースを展開

人気のアパレル商品や、RCグッツを販売。
みなさん両手いっぱいのお買い物をされておりました。


DAY2は前日よりもお日様もでて、過ごしやすかったです。
参加人数も2日目は100名を突破!
コースには常時20台くらいが走行してました。


前日に続いて、初心者コースの体験走行も大人気でした。
ラジコン楽しんでもらえたでしょうか?


各社ブースも常に人気で御客様が沢山いらしゃいました。
御利用ありがとうございます。


初心者コースで腕慣らししてから、本コースを体験する方も大勢。
お子様や女性の方がとても多かったのが印象的でした。


ご家族で、休日にまったりラジコンを走らせる。
そういう場所って案外無いんですよね・・。
これは急務だと私は感じております。


ラジコン夢中でやってるとおなかも減ります。
なんと市からは、軽食の販売もしていただきました。
ちゃんとその場で調理するとても美味しいフードでしたよ!
唐揚げが好評でしたね!


2日目の集合写真撮影。この参加台数・・これ全部じゃないんですよ・・
おききれない・・すごい・・。


大迫力のボルボダンプトラック!!


元祖6輪!コングヘッド!
レースは無くなったけどこういう所での走行が楽しいRCです!


かわいい・・とてもかわいい!!


人気のDT-03!安くて速くて性能よし!


マンタレイ&トップフォース!兄弟車対決!!


「俺のランチァがああ!」笑
クラッシュしても笑いが絶えませんでした。


お!ウニモグも6輪似合いますね!!


人気のGフォースジェノバ!良く走るのでオススメですよ!


ジェノバ対抗馬の京商ダートマスター!これも良く走ってました!


当店イチオシの定番ランチボックス!これは限定のレッドシャーシ!レア!


再販が待ち遠しい!タミヤ大型RCクラッドバスター!大迫力!


6輪相手では流石に当たりには勝てない!笑


DT03に大型タイヤの組み合わせ。走破性がとても良さそうでした。


多数の車両が走行で、各所にギャップが出現!おっとっと!
でもその自然の変化こそがオフロードRCの原点。
自然と一体化しての走行も楽しいです。


普段はレースで使っているランチボックスもダートで生き生きと走行されてました。


各所で、終始チキチキ走行が勃発。みなさん笑顔で走られてましたね。


ノヴァフォックス!かっこいい!!


TT02Bもロープライスながらも良く走るので人気ですよ。


コースがフラットダートなので、ラリーカーも走りやすい!
セリカ!もう走ってる!!早い!


カストロールセリカ!!


ヒュンダイWRC!!砂塵がかっこいい!!


セバスチャンローブ!!シトロエンWRカー!!かっこいい!!


うおーーー!!これは熱い!
タルボサンビームロータス!!(おっさん歓喜)


最後はみなさんマシンが砂まみれになってましたが、これぞオフロードの醍醐味ですよね。
掃除はあとでしっかりすればいいだけの話!この迫力はオフロードオンリー!

御客様撮影 Day2写真集
・くれない様ご提供 Day2の模様はこちらからどうぞ。
・デューク森田様ご提供 Day2の模様はこちらからどうぞ。

 

そんな感じで、2日間皆様と大笑いの中、大盛り上がりにて閉幕となりました。

遠路御参加いただきました皆様誠にありがとうございました。
又、ブースの設置や御協賛御協力いただきました各社様。
特別ゲストの皆様、大会の盛り上げ御協力ありがとうございました。

更には閉幕後、整備や撤収お手伝いいただきました御参加の方々。
改めまして御礼申し上げます。ありがとうございました。

RC遊びの原点。公園で上級者から初心者まで、みんなでラジコンで遊ぶ。

特に当店コンセプトの「初心者特化のRCショップ」の軸である、RCに触れたことの無い方向けの
体験操縦などは、多数の御客様に体験いただき楽しさが伝わるとてもいい機会だったと思います。

今後も当店はRCの最底辺の入り口を拡大していけるように、各社様と力を合わせて
一人でも多くラジコンホビーを楽しんでいただけるように努力していく次第です。

御参加いただいた皆様からも、「次回は?」とのお問い合わせを多数いただいております。

次回はなるべく早めに、可能であれば年内にもう1回行いたく思っております。(未定)
決まりましたら再度ご連絡致しますので、御参加御検討の程よろしくお願いします。

改めまして、皆様ありがとうございました。
店長も仕事を忘れて楽しんだ2日間でした!(疲れたけどね!笑)

 

PAGE TOP