PCC第六戦結果速報(写真・チャート追加)

本日ピットインクラブマンチャンピオンシップ(PCC)第6戦を行いました。
御参加いただきました選手の皆様ありがとうございました。
特に降雨予報があった為に、一部巻き進行となり慌ただしかった事をお詫び致します。
又、それにもかかわらず、決勝F1クラスAメインは降雨の為、予選結果で確定となりました。
改めて申し訳ございませんでした。

 

以下に結果速報をご報告致します。
尚、今回は表彰式降雨のためピットエリアで行いましたので表彰台写真はございません。

☆TTチャレンジクラス☆
■予選結果■

■TT-3クラス■



■TT-2クラス■





■TT-1クラス■



☆タミチャレGTクラス☆
■予選結果■

■Bメイン■


■Aメイン■


☆現時点タミチャレクライマックス代表内定☆
※当店はレース結果だけではなく、参加率レース御協力等を考慮して決定します。
・虫賀選手
・山越良介選手
・森田選手
・山越淳子選手(JJ)

☆F1南大門GPクラス☆
■予選結果■

■Bメイン■




■Aメイン■

※降雨のため、Aメイン決勝は予選結果で確定となりました。

■写真集■
第六戦写真集です。

今回も多数の選手やマシン(?)が集まり、1日皆さんでわいわい楽しめました。
最後のF1グランプリクラスAメイン決勝前に残念な降雨。
F1グランプリAメイン決勝のみ行えませんでした。残念・・。


天候の予報もあり、若干競技内容を変更してのレースとなりました。
朝のミーティングでも周知徹底。さあ1日楽しみましょう。


今回のコンデレはこの2台。
ダウアーカラーが似合っているライキリと、田舎者のおじさんには良くわからない
POPなカラーリングの車両(ハー○ラ♪バ○ラ♪バーニ…)


高収入になりたい!!(?)


勿論オール塗りのこのボディは例の「変態さん」作。
ライキリはどんなカラーリングも似合いますね。


注目の新商品タミヤマクラーレンセナボディも登場。
とても安定しており、GRスープラGTと共に流行りそうな気配。


当店コースマーシャルwヘアピン専任場所は、ヒートトップ証。
りょう子「やった♥特等席だわ♥」


各クラス走行前に回転数チェックなどの車検を行います。
参加選手より指摘のあった車両に関しては抜き打ちで後車検もあります。
不正は許すまじ。正々堂々戦いましょう。

 
TTチャレンジのTT-1決勝
ハンデ電池をなんと累積12本搭載の虫賀選手がTQ
決勝もなんとかしのぎきり優勝。
これで最終戦はなんと累積ルーフ裏単三電池ハンデ累積「15本!」
凄すぎです・・笑


「バー○ラ♪バ○ラ♪バー…」街頭宣伝中


GTのBメイン瀬戸選手は安定の走りでトップゴール。諦めたら試合終了です。」


上位走行中にゴール前のラスト2周の悲劇が!「Cハブァアアアアア!」


ポルシェかっこよす!!


一番人気TTチャレンジクラスは、どのクラスも終始大接戦!


上位争いも白熱してきてます!


前戦で初出場ながら好成績だった横山選手は今回は中段にもまれて苦戦!
次回に期待です!


みんな大好きJPSカラー!NSXにもマッチしてかっこいい!


「ランチボックスです・・通してください!」


コースインフィールド最大の難関。Wヘアピンから赤鬼コーナーへのアプローチ。
一気に車速が落ちて一気に道幅が狭くラインが1本。
ここであえて勝負をしかけるか?待つか?
毎回ここでの戦略が勝敗の分かれ目になります。


決勝前になり、雲行きががが・・。時折ぽつぽつと・・。

 
阿部先生も好走!
「40歳からラジコンできるかな?
~断言しようラジコンはとてつもなく面白い!~TYPE-S」
好評書店ならびにRCショップで発売中!
当店と当店お客様達も出演中です!


おおっと!発売前の新商品が突如!TTチャレンジに出場!」
・・・・当時物です。笑


☆重要なお願い☆
マーシャルに介助された場合、スロットルやステアリングは操作しないでください。
今回怪我をされたお客様がいらっしゃいます。
マシンを復帰後操作開始をお願い致します。


こちらは市販型スープラボディ。
GRスープラGTボディも今後増えてきそうですね。


前のボディマウント長すぎじゃね?笑


この頃からぽつりぽつりと天から涙ががが・・。


TT-3クラス決勝では新型のマクラーレンセナがTQ!
かっけえですねコレ。

 


そしてそのマクラーレンセナを駆って吉村選手うれしいTQ-WIN!
ポイントランキングも上位浮上!これは嬉しい!


前回F1RCGPの反省点を生かしほぼ新車のりょう子選手は予選上位獲得。
秘訣は「鷲のマークのアレ」


MC陣全員出走となったF1クラスBメイン。もてっき~選手力走中。


同じくMCオオバ選手も力走!ちょっと路面状況を捉える事ができなかったか?


その後、反省するお二人。今日も楽しいMCをありがとうございました。
又、F1のBメインMC急遽お願いしたりょう子氏。ありがとうございました。
「店長は果たして今日は感想できるのか!」でガクブルしたのは内緒だ。

 
今回初出場の南澤選手。初コースでちょっと揉まれた感じは否めないですが、
実力は間違い無いので、次回参戦もおまちしております。

 
F1のBメイン決勝。店長とちょこはな選手のトップ争い。
勝ち上がりをかけて負けられない戦い。


グランプリクラスBメイン決勝前にはかなり雲行きが怪しく・・。


TTチャレンジトップ12ドライバーによるTT-1クラス決勝。
山越家はお二人でTT-1に進出。
スタート前にチーム戦略確認中・・。


すっかり人気の「ふくちゃん」も安定してTT-1に激戦の進出。
激戦区G-WORKS出身だけにその腕前は流石です!


TT-1決勝ではハンデウェイト単三電池10本の鈴木選手が中盤を押さえる形。
明らかに車重がきつく加速しないので、終盤は後方が数珠状態・・。


今回TTチャレンジ初出場の飯塚選手。
流石の走りも激戦のTTチャレンジクラスでは苦戦。
それでも決勝は合わせてくるのは流石でした。
F1と違い笑顔でドライブされていたのが印象的でした。


「重い」鈴木選手のマシンは「あたりが強い」
なかなか前に各車出れず苦戦・・。

 
F1ではチームメイト同士の二人も、TTではガチ勝負。
ハンデウェイトで重い鈴木選手のマシンは微動だにせず。
りょう子脱落「ちくしょ~♥」


序盤順位を落とした守選手は後半自力で順位を上げ終わってみれば上位フィニッシュ。
このあたりの瞬発力は流石ですね。

次回レースは11月6日にアクアラインマラソンが開催の為、
当店は11月13日にPCC最終戦を行います。
近日オンライン/店頭エントリー開始予定です。

尚、12月にはノンタイトル年間表彰パーティーレースを開催予定
御参加おまちしております。

PAGE TOP