PCC開幕戦結果(レースチャート追記)

本日、当店RCレース年間シリーズ戦
「ピットインクラブマンチャンピオンシップ(PCC)開幕戦」を行いました。
多数の選手の皆様にご参加いただきありがとうございました。
次回は4月10日(日)に第2戦を開催予定です。
今週店頭で受け付け開始となります。

下記に本日の結果速報をお知らせします。
後日写真や、お客様撮影動画などを追記予定です。

3/17:レースチャート表を追記しました。レース後の反省にご活用ください。

★TTチャレンジクラス TT-3クラス★




★TTチャレンジクラス TT-2クラス★



★TTチャレンジクラス TT-1クラス★




★F540クラス F3クラス★




★F540クラス F2クラス★




★F1南大門GPクラス Bメイン★




★F1南大門GP Aメイン★




★その他写真集★


いよいよ開幕した本年度シリーズ戦。開幕にふさわしいレースがくりひろげられました。
新カラーリングのマシンも多数あり開幕戦はやっぱり華がありますね!


そんな華の中から選出された今回のコンデレはこちら。
ベネトンF1!ネルソンピケ!かっこいい!!


ピットエリアは屋外で換気もヨシ。密対策も万全での開催です。


ガルフカラーがとても決まっているフォードGT!ホイールの色もばっちり!


S30Zを最新の新型Zに似せたカラーなマシンも登場!


プレイステーションのグランツーリスモ大好きな矢田選手。
なんとMC8をPSコントローラーセットでTTチャレンジ参戦。
これぞ、「ざ。りある。どらいびんぐ。しみゅれーたー。」(?)


そんな矢田選手のマシンもリアルなR33GT-R!(電飾付き)格好いい!


今季より年間シリーズ戦で争われる「F540」クラス。
ナローF1はギヤ比フリーな優遇処置があり。
圧倒的直線スピードを武器に戦います。


対してF540クラスでのワイドF1はギヤ比制限付き。
コーナリング速度で勝負!!


今季F540とF1南大門GPに参戦の「館山ぴよぴよレーシング」
前評判通りの活躍で両クラスで注目の的でした。
今年の台風の目になりそう。


そんなぴよぴよレーシングを率いるオーナーべっく氏。
なんと自画像Tシャツで登場。・・似てるww


同じく、F1南大門GPとF540で大躍進の「KFRCチーム」
前評判通りの速さで予選から旋風を巻き起こしておりました。
今年要注目チームです。


今年も初出場の選手が多数参加いただきました。
レースそのものが初参加の選手も多かったですが、皆様楽しんでいただけたようで何よりです。
特に初出場で初優勝の快挙を成し遂げる選手には、全員から惜しみない拍手が!
おめでとうございます!次回も頑張りましょう!


今回予選で大ピンチの店長。秘蔵の新ウィングを投入してなんとか決勝はいつもの順位。
今年はかなり・・いや・・とても厳しそう。(汗)


RCはスポーツ・・なのかもしれない・・。


今年も開幕戦から、TT-1クラス決勝は超盛り上がり。
終始10分間の決勝中トップ2台はこの感覚。
10分ゴールして、その差なんと0.5秒・・。
全員息をのんで10分間見入ってました。
すばらしいバトルをありがとうございました。


今年もこの3人+写真班で楽しい大会として盛り上げていきます。
何卒よろしくお願い致します。


今年は、メーカー様の生産終了や、各地レースフォーマット統一などの影響で、
各クラスでシーズン途中での規定変更が入る予定です。
若干混乱を招く事があるかもしれませんが、早めの規定詳細開示などをして
万全の体制を取りたいと思います。

まずは次回TTチャレンジから新モーター「540Nモーター」が使用解禁。
次回は従来の「540J」との併用が可能ですが、回転数差があるため若干回転数リミットを
緊急で引き上げる予定です。今週中にそのリミット回転数は発表致します。
決まり次第速やかにご報告致します。何卒よろしくお願い致します。

又、5月の第3戦からは「540J」生産終了につき、「540N」ワンメイクとなります。
何卒よろしくお願いします。
※F540クラスは今期は終了まで双方回転数制限無しで使えます。

 

PAGE TOP